ストーリーに新スタンプ「フレーム」が登場。スマホを振ると投稿画像が浮かび上がってくるトリックが面白い!
isuta / 2024年4月18日 20時0分
Instagramのストーリーに、新しい「フレーム」スタンプが仲間入りしました。
新作スタンプの特徴は、投稿画像の一部に“ぼかし”が入るところ。
閲覧する人は、スマホを振ることで画像が見られる仕掛けになっています。新感覚のツールを駆使して、早速ストーリーをシェアしてみませんか?
スマホを振ってストーリー投稿をチェック
新しい「フレーム」スタンプは、好きな背景画像の上にポラロイド写真のようなフレームを重ねて使います。
このフレーム内の画像には、最初はぼかしがかかっているため、どのような写真なのかがうっすらとしか見えません。
閲覧者はスマホを左右へシェイク。すると、フレーム内の画像がじんわりと浮き上がってました!
移動中などでスマホを振るのが難しい場面では、フレーム内をタップすれば同様に写真がクリアになりますよ。
Instagram新作スタンプ「フレーム」の使い方
ここからは、「フレーム」スタンプの使い方をご紹介。
まず、ストーリーの背景に使いたい画像を選択して、上部にあるスタンプボタンを押しましょう。
スタンプトレーが表示されたら、「フレーム」をタップ。
フレーム内へ挿入する写真を選ぶと、ポラロイド風に加工されました。
枠内には写真を撮影した日付と時間が自動入力され、キャプションを編集することもできます。
画像にぴったりなテキストを打ち込んでみて。
あとは通常のスタンプを操作するように、拡大や縮小、位置調整を行ってシェアボタンを押せばOKですよ。
スマホを振らずにはいられないかも!
これで冒頭のような、フレーム部分にぼかしが入ったストーリーが完成。
何となく見えそうで見えない、そんなギリギリのぼかし具合で見る人の好奇心をくすぐります。
投稿を作っている時はぼかし具合が分からない仕様のため、完成した自分のストーリーを覗いて仕上がり具合をチェックしてみると良いかもしれません。
「え、何が隠れてるの?」と見る人を引きつける、ユニークな投稿方法を早速取り入れてみてはいかが?
本機能は各ユーザーへと随時反映されていくため、見つからない方はアプリを最新版へとアップデートして、小まめにスタンプトレーをチェックしてみてくださいね。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
iPhone「AI画像生成」でイラストを作った結果 作成した絵文字はメールやアプリで使える?
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時40分
-
「Wink」で作るシームレスなコラージュ加工を試そ。フレームラインが曖昧になるかわいい仕上がりに大満足
isuta / 2025年1月6日 18時0分
-
【2024年版】Instagramの新機能を総まとめ!ストーリーズの隠し絵文字や便利になったDM機能など10選
isuta / 2024年12月28日 18時0分
-
「mixi2(ミクシィ2)」でできること
マイナビニュース / 2024年12月27日 6時0分
-
スマホで簡単に年賀状を作る方法 「Adobe Express」なら無料でアニメーションや手書きイラストを追加できる
ITmedia Mobile / 2024年12月26日 16時5分
ランキング
-
1いつもと違う「オナラの臭い」がしたら要注意…お酒好きの人が意識するべき"腸が求めている意外な栄養素"
プレジデントオンライン / 2025年1月22日 17時15分
-
2認知症リスクは3倍、寿命は10年縮まる…「悪口を言う人」に最低最悪の人生が待っている科学的理由
プレジデントオンライン / 2025年1月22日 16時15分
-
3サイゼリヤには“ない”けど、ガストには“ある”ものとは。吉野家、ココイチをも凌駕…ガストが“使える店”に進化を遂げていた
日刊SPA! / 2025年1月21日 15時53分
-
4「エンジンブレーキは迷惑行為!」で物議を呼んだ「エンブレ問題」って何!? そもそもなぜ「エンジンブレーキ」は存在し、どう使うべきなのか?
くるまのニュース / 2025年1月22日 16時40分
-
5優先席に荷物を置いて大騒ぎする“中国人観光客”。注意した高校生に5人がかりで罵声を浴びせ…助けに入った“意外な人物”
日刊SPA! / 2025年1月22日 8時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください