ガリガリ君×缶コーヒーのジョージアで「ガリガリ君リッチコーヒーオレ」が新登場!
ITライフハック / 2015年5月12日 15時0分
赤城乳業株式会社は、日本コカ・コーラ株式会社の協力のもとで開発した「ガリガリ君リッチコーヒーオレ」を全国で5月12日(火)から発売する。また、同商品の発売に伴い、日本コカ・コーラの製品「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」とのプロモーションタイアップキャンペーンを実施する。
新商品は、缶コーヒー市場で本数シェアNo.1ブランドである「ジョージア※1」の中でも、ロングセラーでありジョージアの顔ともいえる「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」の味をイメージした、ミルク感のあるコーヒー味のアイスキャンディーだ(ジョージアエメラルドマウンテンブレンドは実際には使用していません)。
※1インテージSRI調べ:缶コーヒー市場2014年1~12月累計。全国手売りチャネル計ジョージアブランドシリーズ売上本数ベース
商品のパッケージには、「ジョージア」が展開しているすべての働く男たちを力強く応援する「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンと同様にガリガリ君も、3つの職業の働く男ごっこで張り切る姿で登場する。
さらにおなじみ、アイスキャンディーを食べて当りが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君×ジョージアTシャツ」に加え、「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」5本が、もれなくもらえるタイアップキャンペーンも実施する。
新商品はミルクコーヒー味キャンディーにミルクコーヒー味かき氷を入れ、練乳を充填した仕様。ミルク感を楽しめる、大人だけではなく子供にも食べやすい味。パッケージは「働く男」をテーマに3種類の職業を表現。
■新商品およびタイアップ概要
商品名:ガリガリ君リッチコーヒーオレ
希望小売価格:120円(税抜)
種類別:ラクトアイス
容量:110ml
発売日・期間:2015年5月12日(火)
発売エリア:全国
タイアップキャンペーン内容:アイスを食べて当りが出ると、もれなくガリガリ君オリジナルTシャツ+ジョージアエメラルドマウンテンブレンド5本をプレゼント。
■「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」について
エメラルドマウンテン豆ならではの、バランスのとれた王道の味わいが特徴。やや深めの焙煎によりコクを強化することで華やかなロースト感のある香り立ちを実現。豊かで厚みのあるミルクの味わいを実現するために乳分は牛乳だけを100%使用。
■赤城乳業
■日本コカ・コーラ
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事をもっと見る
・四季折々の美味しいお茶をお届け!サントリーの新「伊右衛門」本日より発売
・身長40センチ! ドラえもんのビッグサイズスピーカーが登場
・体験型科学館ソニー・エクスプローラサイエンスで「未来のテーブル」体験イベントを開催
・“ソニーの体験型科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」が常設展示をリニューアル
・4/29はみなとみらいクイーンズスクエア横浜に集合!「アニマックススペシャルイベント」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
赤城乳業の“ギャルマインド”を詰め込んだ新作アイス『チョコとベリーがグッド!』12・3全国発売
ORICON NEWS / 2024年11月22日 10時22分
-
チョベリグなアイスが登場☆ 落ち込んでいる日でも、これを食べたら明るい気持ちに!「チョコとベリーがグッド!」
PR TIMES / 2024年11月21日 19時15分
-
ゥ于ら(赤城乳業とみんな)のチョベリグなアイス☆ チョベリバ~な日でも、これを食べたらバイブス爆アゲ⤴⤴ 「チョコとベリーがグッド!」
PR TIMES / 2024年11月21日 14時0分
-
今年で発売8年目の「ガリガリ君九州みかん」 熊本県災害復興支援 寄付金を贈呈
PR TIMES / 2024年11月19日 16時45分
-
杏仁豆腐の濃密な食感、濃厚な味わい! 心とろける幸せなひととき♪ 「うっとり濃密杏仁豆腐」
PR TIMES / 2024年11月19日 16時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください