1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

特殊な形状の背もたれ!体圧分散できて、腰への負担を軽減してくれるチェア

ITライフハック / 2023年11月29日 22時30分

写真


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、身体の動きに合わせて動く背もたれで耐圧を分散、腰への負担を減らして、長時間のデスクワークも快適になるダブルバックチェア「150-SNC136」を発売した。

■特殊な形状の背もたれで耐圧分散できる
本製品は、特殊な形状の背もたれで耐圧分散できる。

sub1

そのため腰にかかる負担を軽減することができる。

sub2

スライド可能な座面なのでよりゆったりと腰かけることが可能だ。

sub3

背もたれは最適なポジションで使用することができるように上下昇降可能だ。

sub4

アームレストは上下と角度が調節できる。角度は360℃回転して6か所で固定ができる。

sub5

好みの角度で使用することができる。高さと角度を変更することができるヘッドレストを装備している。

sub6

背もたれと座面にはモールドウレタンを内蔵しており、しっかりと体をサポートしてくれる。

sub7

直径60mmのウレタンキャスターを採用している。

sub8

耐荷重120kgで安心だ。

sub9

本製品のサイズはW66×D67~74×H114~140cm、 重量は13kg。

■長時間のデスクワークも快適になるダブルバックチェア「150-SNC136」

■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・最先端の立体音響技術と光学・映像処理技術でスクリーンに再現!タカラヅカ・レビュー・シネマ『 17891789-バスティーユの恋人たち-』
・独自技術で、肉や魚の筋繊維と風味を再現!日本エイサー、「台湾ハム」及び「NO MEATING」ブランドを日本市場で展開
・リクライニング機能付きで、傾斜角170°まで倒すことが出来る!ファブリック素材チェア
・モスバーガー×ファミリーマート!コラボ商品「モスバーガー監修 テリヤキクリームチーズ肉まん」
・人々が自然と調和しながら、心身ともに健康で豊かに生きることを目指す街!「麻布台ヒルズ」内覧会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください