落下防止用に! iPhoneやiPod touchをぶら下げることができるシリコン製モバイルホルダー

ITライフハック / 2014年3月7日 1時0分

写真

最新の第五世代iPod touchはLoop(ループ)と呼ばれるリストラップが装着できるようになっている。そうした機能が付いたことを快く思わないアップル信者もいるようだが、その是非は置いておき、実際に落としてしまってディスプレイにヒビが入ってしまうことを防ぐという意味でストラップ搭載は英断と言えるかもしれない。

最新のiPod touchは置いておき、旧iPod touchやiPhone 5s/5C/5/4S/4に第四世代iPod touchにはこうした機能がないため落下してディスプレイがクモの巣状にひび割れてしまうトラブルはいまだに多い。そうした機能がないなら後付で対応させるしかない。ということでシリコン製モバイルホルダーを紹介しよう。

最新のiPod touchのLoop(ループ)※画像の備品は商品に含まれません。

最新のiPod touchのLoop(ループ)※画像の備品は商品に含まれません。

デザインからビキニ型モバイルホルダーと呼ばれる本製品だが、このデザインの是非は、個人の好みの問題なので、このデザインでOKという人という前提で話を進める。

本製品はiPhoneやスマートフォン(幅6センチ程度まで)に装着できる。本体に大きめのホールが設けられており付属するカラビナを利用し、バッグにぶら下げる、フックに引っ掛けておくといったことが可能だ。

カラビナを使ってバッグに下げることができる。※画像の備品は商品に含まれません。

カラビナを使ってバッグに下げることができる。※画像の備品は商品に含まれません。

ホールをフックに引っ掛けてぶら下げることも可能。※画像の備品は商品に含まれません。

ホールをフックに引っ掛けてぶら下げることも可能。※画像の備品は商品に含まれません。

ネックストラップを利用すれば、首からiPhoneをぶら下げて胸ポケットにに入れておくなどアイデア次第でいろいろできる。シリコン製なのである程度伸縮性があり、薄めのスマホケースであればその上から装着可能だ。何より落下防止という機能を380円で付けることができるのは安い買い物だろう。色はブラック、ホワイト、レッドの3色。

■製品概要
製品名:iPhone・スマートフォン対応ビキニ型モバイルホルダー
型番:DN-10933
価格:各380円(税抜)

■製品仕様
対応:iPhone5/5S/5c/4S/4/、第4世代iPod touch、幅6cmぐらいまでのスマートフォン
サイズ:全長15cm、幅5.3cm※未装着時
重量:約7g
素材:シリコン
付属品:ミニカラビナ
製品保証:初期不良2週間

DN-10933 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
・え? 操作し過ぎてスマホを指が突き抜けた? いえいえスマホスタンドです
・こんな玩具あったよね! お絵描きボードつきiPhone 5s/5用ケースが登場
・目に危険とされるブルーライトをカットする液晶モニター保護プロテクター~週末こぼれネタ~
・パッと見浮いてるように見え目線を高くできる透明アクリル製ノートPC対応モニタースタンド
・ジュラルミンケース風 内蔵ハードディスク収納ケース売開始~週末こぼれネタ~

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング