宇宙最大規模のデザイン選手権!「エコぱっちんコロシアム」が開幕

ITライフハック / 2014年4月25日 17時0分

写真

『一杯の「ありがとう」を届けよう!AGF、春のサンタ・しゃべるギフトを開始』でお伝えしたように、味の素ゼネラルフーヅ株式会社(以下、AGF)はあの手この手で、いろいろと面白いキャンペーンを実施し、我々を楽しませてくれている。そんなAGFが、またまたユニークなキャンペーンを開催する。

AGFは、従来詰め替え用として販売していた袋タイプのインスタントコーヒー<Blendy>&<MAXIM>を、瓶に詰め替えずに袋のままで利用できる、言い換えれば瓶がなくてもインスタントコーヒーの品質を落とさない新しい使い方を、この春から提案している。

そのプロモーションの一環として、先述した袋タイプの<Blendy>と<MAXIM>に、開封した袋を閉じて密封状態を保つオリジナルゴムバンド「エコぱっちん」を付属して販売中だ(現在全8種、年間500万個限定)。

この「エコぱっちん」の登場を記念し、その色や素材、装飾アイテムなどを自由に選んでデザインして、世界にひとつだけの「エコぱっちん」が作れるWebサイト「エコぱっちんコロシアム」を、4月25日(金)にオープンした。

■自由すぎるジェネレーター!幅広すぎる使い方動画もあり
Webサイト「エコぱっちんコロシアム」では、人類待望・究極の密封用具と言っても過言?ではない世界にただひとつの「エコぱっちん」を作ることが可能だ。

具体的には、同サイトにアクセスして「Let’s DESIGN」ボタンを押したら、素材や色、装飾アイテム、文字を自由に選ぶだけで、世界にひとつだけのオリジナル「エコぱっちん」を作ることができる。その組み合わせは無限大だ! 唯一無二とはまさにこのことだろう。
image003

自分でデザインした「エコぱっちん」は、その場で審査員たちによって厳正に審査され、点数が発表される。獲得した点数に応じ、エコぱっちんを様々な用途に使うおススメの使い方動画が流れるのだが、中には「あれ?」と幅広すぎると思える使い方もあり、この動画は必見だと言える。
image005

■“袋のまま”でAGFのインスタントコーヒーが楽しめる「エコぱっちん」
サイトが衝撃的過ぎて商品の説明が後回しになってしまったが、この「エコぱっちん」とはどういった仕組みなのか、まだ知らない人に、ここで簡単に紹介しておこう。前述したように「エコぱっちん」は、袋タイプの<Blendy>と<MAXIM>に、開封した袋を留めて密封状態を保つことを目的としたゴムバンドだ。
image007

開封した袋に文字通りに“ぱっちん”と閉じるだけで、瓶に詰め替えて使用した場合と同等の密封力を実現。コーヒーの香りを長持ちさせることができる。インスタントコーヒーの袋を閉じるだけでなく、ノートを開かないようにとめる、お弁当箱のフタを留めておくなど、他にもいろいろな使い方が可能だ。
image009

■抽選で豪華なプレゼントが当たる
豪華なプレゼントキャンペーンも見逃せない。「エコぱっちんコロシアム」でデザインしたエコぱっちんをシェアした人の中から抽選で100 名に、インスタントコーヒー袋タイプの<Blendy(ブレンディ)>100g と、<MAXIM(マキシム)>80g、<MAXIM(マキシム)トップグレード ハイブリッド>70g、そして本キャンペーンの主人公と言える「エコぱっちん」(現在全8種類)が当たる。
image011

■「エコぱっちん」お試しコンプリートセットプレゼントキャンペーン概要
応募期間:2014年4月25日(金)13:00~6月20日(金)18:00
応募方法:キャンペーンサイトにアクセスし応募フォームに必要項目を記入して応募
※フィーチャーフォンからの応募は不可。
※応募にはFacebookまたはTwitterのアカウントが必要。
※詳細は、キャンペーンサイトにて確認のこと。

いかがだろう? 繰り返すがWebサイト「エコぱっちんコロシアム」で見ることができる動画は必見だ。この記事を読んで興味を持った人は、「エコぱっちん」オリジナルデザインを実際に試し、自分でも様々なその使い方を考案してみるというのはいかがだろう。

■AGF「エコぱっちんコロシアム」

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング