1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

水族館の人気者がハンコに。海の生きものにいつでも会える「うみのいきものずかん」

ITライフハック / 2017年3月10日 10時0分

写真


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会はこのたび、イルカやクジラといった”海のいきもの”のイラスト入りはんこ「うみのいきものずかん」を発売した。

「うみのいきものずかん」は水族館の人気者であるイルカやクジラ、アザラシといった”海の生きもの”たちのかわいいイラストに好きな名前をいれてつくるはんこ。 SNSから寄せられた「イルカのハンコがほしい!」「クジラのはんこはないの?」といったリクエストにこたえて店主が企画した。

専属の女性デザイナーの手書きによるイラストは17種類。イルカやクジラの種類がこまかく描かれているほか、群れをなしてゆらりと浮かぶクラゲ、のんびり泳ぐジュゴンやマナティ、ぷかりとバブルリングをつくるスナメリのほか、愛きょうたっぷりのアシカやアザラシ、仲良くこちらを見ているラッコまで、水族館の人気者たちから好きなイラストを選ぶことができる。

フォントは8種類から選択可能。かわいらしい海のいきものたちのイラストと相性のよい、オーソドックスな書体から少し個性的なものまでをチョイスしたとのこと。

「うみのいきものずかん」は荷物の受け取りなどにポンポン押せるセルフインクタイプのほか、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類となる。





■うみのいきものずかん

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・ソフトバンク、小学生を対象にしたプログラミング体験イベント参加者を募集開始
・日本向けに開発したプリングルズの新定番フレーバー「ハラペーニョ&オニオン」が登場
・「PSP」などソニーの人気製品を親子で分解!ソニー・エクスプローラサイエンスがワークショップを開催
・「ソニービル記念品ルーバー」チャリティ販売をスタート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください