ローラの“モテ”服は肩出し!ジ-ユ-、渋谷パルコ店オープニングイベントを開催

ITライフハック / 2014年6月20日 17時0分

写真

「松井玲奈さんも登場! ファッション絵本LARMEとGUのコラボレーションイベント」でも紹介したように、ファッションブランドのジーユー(GU)は、様々な取り組みを実施している。そのGUに新たな展開があったのでお伝えしよう。

GUはファッション・トレンドの発信地である東京・渋谷に、1店舗目となる「ジーユー 渋谷パルコ店」を2014年6月18日(水)よりオープンした。オープンに先駆け、同店にて「ジ-ユー 渋谷パルコ店オープニング記者発表会/内覧会」を開催した。

■試着用の服でショッピングを楽しめる
「ジーユー 渋谷パルコ店」では、“Girls Special Shop”をコンセプトに、月曜日から日曜日まで曜日に合わせた1週間の着こなしを日毎に提案する「7days closet」や、お客さんの予算や要望に応じておしゃれ専門アドバイザーがファッションに関するアドバイスをする「おしゃリスタ」など、これまでの店舗にはない新たな取り組みを多数展開する。

その中でも、新しい試着サービス「GU Fitting※」では、試着用の服を選んで着替えたあと、そのままの格好で街に出て行って、他の店舗でのショッピング等を楽しんでもらい、着心地やコーディネートを体験できる。
※1日先着30名、6月30日までの期間限定のサービス。

またGUは「ジーユー 渋谷パルコ店」オープン企画として、「自由の女神をさがせ!」アプリキャンペーンを6月27日(金)まで実施中だ。位置情報サービスをONにして全国各地から渋谷の方角にカメラを向けると、自由の女神が出現。画面上の自由の女神をタップすると、全国のGUで利用できる100円クーポンが抽選で当たる。
04

■どこか露出している服がいい – ローラさん
同イベントに登場したローラさんは、「GU Fitting」のサービスを聞いて、「すごい!初めて聞いた~!是非やってみたい!」と興味津々なご様子。同時に開始する「無料配送サービス」に関しても、「指定した時間に駅まで持ってきてくれるとかもいいかもね。」と積極的にサービスのアイデアを提案した。

また、イベントに参加した一般の“渋谷女子”20名から理想の渋谷デートについて聞かれたローラさんは、「今までの(デート)は教えないけれど、まずは早めに待ち合わせして朝ご飯を食べる。そこから今日はどのお店に行こうかってスケジュールを考えて、私の服のお店にも行くし、相手が行きたいお店にも行く。夜は水族館に行って、帰ってきて終わり。ウフフ」と照れながら笑顔で答えた。

“モテ”服について聞かれたローラさんは、「肩を出したりする、どこか露出している服がいい」とキッパリ。続けて新しい恋について質問されると、「ときめく人に出会ってないの。早く見つけたいなー。まだ見つかってないけれど、いつか(出会いが)あると思ってたまに露出しているの」と話した。
02

「ジーユー渋谷パルコ店」は、流行やトレンドに敏感な渋谷女子にフィットする新感覚の体験型店舗サービスを提供していくとしている。

■ジーユー(GU)

■GUに関連した記事を読む
・松井玲奈さんも登場! ファッション絵本LARMEとGUのコラボレーションイベント
・メンズやMarvelコラボのTシャツも登場!GU、2014年 春夏コレクション~後編~
・ファッションのテーマを月ごとに提案!GU、2014年 春夏コレクション~前編~
・GU商品でコーディネート!ファッションのプロ、おしゃリスタ全員集合
・ファッションの聖地にしたい!ジーユーのトップ柚木社長が今後の展開を語る

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング