便利機能満載の新アプリ! ぐるなび発のスゴイ奴「SMARTチェックイン」

ITライフハック / 2014年7月1日 8時55分

写真

本日7月1日、ぐるなびから、新しいスマホアプリ「SMART(スマート) チェックイン」が登場した。アプリのコンセプトは、「レストラン体験を、もっと楽しく、おトクに」。このアプリを使い、お店でチェックインすると、お得なクーポンをGETできるほか、チェックイン回数に応じた特典などを受けることができる。お店の店長やシェフから、チェックインした人だけが特別な耳より情報を得られるので、本アプリによってこれからの外食体験が大きく変わりそうだ。

「SMARTチェックイン」によって外食体験がどのように変わるのか? 実際にどういったアプリなのか? と疑問に思う人もいるだろう。そこで「SMARTチェックイン」による外食体験のイメージ動画があるので、見てもらいたい。まずお店に出向いたら、お店のテーブルやメニューを何気なく見てみよう。「SMARTチェックイン」対応であれば、QRコードが書かれたシールが貼ってある。「SMARTチェックイン」アプリでそのQRコードを読み込めば、そのお店の人気メニューや限定クーポンといったおトク情報がスマホでチェックできる。さらにチェックインの回数に応じて、おトクな特典やキャンペーンが受けられるというわけだ。

ぐるなび発の便利アプリ「SMARTチェックイン」

ぐるなび発の便利アプリ「SMARTチェックイン」

「SMART チェックイン」によって、これからの外食体験はどのように変わるのか。またアプリの楽しむポイントを編集部でまとめてみた。

・お店の美味しいマル得情報が手に入り、外食が楽しくなる。
・事前にお店を検索してクーポンを探しだす必要がない(お店でQRコードをかざすだけ)
・リピート特典は、会員証をスマホに取り入れたような機能。カード発行の手間もない。
・チェックイン回数でおトクな特典が変わるので、ついつい何度もお店に通ってしまう。
・チェックインごとにキャンペーンに参加できるので、いろいろなお店に行くのが楽しみになる。

このように便利アプリ「SMART チェックイン」は、使えば使うほど得するようになっている。スマホユーザーに必携のアプリと言えるだろう。

オリジナルのLINEスタンプもGETできる。

オリジナルのLINEスタンプもGETできる。

なお、「SMART チェックイン」のスタートを記念してオリジナルのLINEスタンプがプレゼントされる。「SMART チェックイン」アプリをダウンロードしたら、LINEスタンプが入手できるようになっている。おトクに使え、外食体験をより楽しくしてくれる「SMART チェックイン」。7月中には、リンガーハット・ウェンディーズ全店(導入済)をはじめ、約1万店舗に導入予定なので、ぜひともダウンロードして使ってみてほしい。

■アプリDL&紹介サイト

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング