JR東日本「Apple Pay のSuica」および「モバイルSuica」サイトでAIチャットボットを導入
ITライフハック / 2019年3月19日 15時0分
JR東日本が展開する「Apple Pay のSuica」「モバイルSuica」サイトに、オウケイウェイブが開発したAIチャットボットが導入された。
チャットボットは、文章などでユーザーの質問を受け付け、FAQ の回答データベースから自動検索し、質問内容に対応する回答文を表示する。また、チャットボットがFAQ の回答データベースから回答文を自動検索する際に、同社のAI機能である「OKBIZ. for AI Agent」を活用する。これにより、過去のユーザーの質問内容や回答文への評価を自動的に学習し、回答文の検索精度の向上が可能となった。
導入されたのは同社の「OKBIZ. for Chat & Bot」と「OKBIZ. for AI Agent」。
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