iPhone 6に機種変更する人はコレで安心!バックアップソフト「Dr.Fone for iOS」をタダでゲット

ITライフハック / 2014年9月11日 17時0分

写真

かねてより噂のあったアップルのスマートフォンiPhoneシリーズの最新モデルとなる「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が正式に発表された。日本で最も売れている端末であるだけに、iPhoneユーザーの中には、iPhone 6および6 Plusに機種変更や買い替える人もいるだろう。ただ端末の乗り換えに必ず付いて回るのがデータのバックアップ&リストアだ。

純正のiTunesやiCloudを使いバックアップを取っておくのは基本ではあるが、使い勝手としては、あまり良くないと感じている人もいるだろう。iTunesやiCloudを使いバックアップを行っておいて、必要な項目だけささっと戻せるようなツールがあればと思っている人におススメなのが「Dr.Fone for iOS」だ。

Dr.Fone for iOSは最新のiOS 8にも対応しているのでiPhone 5/5s/5cのデータを丸ごとバックアップし、そのまま新たに購入したiPhone 6に引き継ぐことができる。そして、iOSがクラッシュしてデータが飛んでしまったケースでも、iPhoneの端末側からデータを復旧する機能も搭載している。iTunesやiCloudのバックアップデータが少々古いので、最新のデータを復元したいという人であれば、本ソフトを試してみるといいだろう。

とはいえこのソフト4,980円(税込)と、おいそれと簡単に出せない。このDr.Fone for iOSを無料で試すチャンスがあるのをご存じだろうか、それがレビューメディア「ZIGSOW(ジグソー)」のプレミアムレビューだ。

■「Dr.Fone for iOS」を知り、プレミアムレビュアーとして応募しよう
Dr.Fone for iOS は、iPhoneやiPadなどiOSデバイスのデータを復元するソフトウェアだ。あらかじめバックアップさえとっておけば、写真やビデオなどのメディアコンテンツはもちろん、連絡先や通話履歴、メッセージやブックマークを復元することができる。

また本製品は、削除されてしまったメモやリマインダーなどの検索や、復元データのプレビュー確認にも対応している。誤って大事なデータを消してしまった場合には、強い味方となってくれる。

数ある機能の中で、注目のものは下記のとおり。

iTunesバックアップファイルを活用
iOSデバイスからiTunesバックアップファイルを抽出し、バックアップを行うことが可能だ。iOSのアップグレード時や同期ミスで、データを損失した人もいるだろう。本製品は、そうしたデータの復旧にも対応しているので安心だ。

iCloudバックアップファイルでデータの復元が簡単に
「Dr.Fone for iOS」 は、iCloudバックアップファイルからのデータ復元にも対応している。iCloudにサインインし、バックアップファイルをダウンロードすれば、簡単な操作でデータの復元が可能になっている。

■「Dr.Fone for iOS」を無償でゲットできるチャンス!
見事ZIGSOW プレミアムレビューのレビュアーに選ばれると「Dr.Fone for iOS」を評価したあとに、そのまま無償で使い続けることができる。レビュアーは、ZIGSOW運営事務局が応募者の中から普段のZIGSOWでのレビュー実績や、活動状況、応募時にフォームに記入した内容などを総合的に判断して選出している。普段のレビュー活動からレビュアーとしての適性を審査される仕組みだ。

具体的には、モチモノを日常的に登録し、かつ、それぞれのレビュー内容が充実しているほどレビュアーに選ばれる確率が高くなる。モチモノを登録していてもレビューが書かれていない、内容が充実していない場合等は、レビュアーに選ばれる確率が低くなるので注意しよう。

過去にプレミアムレビューで選出されたことがあるユーザーは、そのレビュー実績(レビュークオリティ、レビュー課題や締切の遵守、連絡トラブルなど)も考慮される。さらにユーザーがどれだけレビューに適しているかを表す値「レビュアー相性度」や、ZIGSOWから認定された「オフィシャルユーザー」であることも考慮される。
「Dr.Fone for iOS」

「Dr.Fone for iOS」

繰り返すがDr.Fone for iOSは、iPhoneの機種変更の際のデータ管理及び復旧に最適なソフトと言える。これ1本あれば、通常時のデータ管理からトラブル時のリカバリーまで、iPhoneのデータに関するあらゆり処理が可能になる。持っていて損はない。いや持っておくべきソフトと言えるかもしれない。

ZIGSOWプレミアムレビューへの申し込みは無料で、一切お金はかからない。本製品に興味を持った人は、この機会にプレミアムレビューに応募してみてはいかがだろう。

・レビュー対象製品:Dr.Fone for iOS(Windows版)あるいは Dr.Fone for iOS(Mac版)
※レビュー対象製品はダウンロード版
・選出者数:3名
・応募期間:2014年9月5日(金)~2014年9月16日(火) 23:59

■ZIGSOW プレミアムレビューiPhone 復元「Dr.Fone for iOS」~ iPhone 6に機種変更する人はこれで安心 ~
■「Dr.Fone for iOS」製品ページ

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング