ジャパンネット銀行、顧客サポートを拡充、AIチャットから有人チャットへの連携を開始
ITライフハック / 2019年8月8日 15時0分
ジャパンネット銀行は、2019年8月7日(水曜日)より、顧客からの問い合わせ対応を拡充し、ホームページ上のAIを活用した対話型チャットボットと担当者による有人チャットの連携を開始する。
これまでも、同社ホームページ上でAIチャットによる問い合わせ対応を行ってきたが、顧客の困りごとが解決しなかった場合、カスタマーセンターへあらためて電話する必要があった。今回の導入により、顧客の困りごとが解決しなかった場合は、 AIチャットが有人チャットを案内し、そのまま担当者とチャットを行うことができるようになる。またAIチャットでの問い合わせ内容はチャット担当者に自動連携するため、顧客に手間をかけることなく解決をサポートするとしている。なおAIチャットは24時間365日対応、担当者へのチャット連携は平日9時~17時となっている。
■お客さまサポートページ
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■ITビジネスに関連した記事を読む
・日テレ×NTTレゾナント×フォアキャストでTVドラマ連動型AI会話サービス「AI菜奈ちゃん」の提供を開始
・サッポロホールディングスでスタートアップ共創型ビジネスコンテストを開催
・リゾートテレワークをするなら軽井沢で!都心から1時間の快適なロケーション
・カクテルメイクが動画クリエイティブの新しいフレームワーク「AIBAC(アイバック)」を公開
・OrengeOneがインドFreshworksと総代理店契約を締結しFreshworks製品を国内に提供開始
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「RightConnect by KARTE」に生成AIを搭載開始、顧客の電話問い合わせ体験を大きくアップデート
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
NEC VALWAY、生成AIと専門人材でヘルプデスク業務を刷新するサービス販売開始
マイナビニュース / 2024年9月12日 15時7分
-
ギブリー、システム改修不要でコンタクトセンターを中心としたカスタマーサービス業務に生成AIを導入できる「DECA AIウィジェット」を提供開始。
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社のCS部門がWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」を導入
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
武蔵野銀行が、チャットボット・FAQ統合システムを導入、一元管理の実現により運用工数を約50%削減
PR TIMES / 2024年9月3日 11時15分
ランキング
-
1X、ブロックされても投稿は見られる仕様に変更へ
ASCII.jp / 2024年9月24日 10時50分
-
2Appleユーザーならこれ1台で全部急速充電できちゃう。スタンドにもなる3in1ワイヤレス充電器
&GP / 2024年9月24日 6時0分
-
3「改悪えぐい」「ブロックの意味ない」 Xのブロック機能変更に不満続出 ブロックされても閲覧は可能に
ねとらぼ / 2024年9月24日 12時45分
-
4杏、前年に続き“パズル”世界大会へ出場 「いつか日本でも」の願いに賛同続々「杏ちゃんと競いたい」「是非出場してみたい」
ねとらぼ / 2024年9月24日 12時10分
-
5SIMフリー市場にも“復活”のFCNT arrows We2/We2 Plusの反響、ハイエンド機やらくらくスマートフォンの今後を聞く
ITmedia Mobile / 2024年9月24日 11時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください