エクスペディアが太っ腹キャンペーン! 他サイトより高ければ差額を倍返しだ

ITライフハック / 2014年9月30日 15時0分

写真

以前に「飛行機の遅延でも困らない!出張や旅行を丸ごとサポートする旅アプリ」という記事で紹介したエクスペディアジャパン。旅サイトとしての認知度も向上し、家族旅行や出張など、国内外を問わず、ホテルを利用する際に利用するサイトの1つにしている人は多いだろう。

もちろん宿泊料金は安いに越したことはない。ただ、急に出張が決まったというとき、多少割高でも、見つからずに泊まれないよりはいいだろうと即決で旅サイトを経由して予約を入れてしまうという人も多いと思う。

最近のネット広告はたいしたもので、自分が予約を入れた情報を覚えておいて、別サイトで同じサービスの広告が貼られていると、似たような商品の広告を出してくることがある。2時間前に買ったスマホグッズと同じものが半値近くで出ているのを、わざわざ教えてくれたりするものだから、便利だと思いつつも腹が立ったりと精神的なダメージもあったりする。これと同じことがホテルの宿泊であったりする。

急に出張を命ぜられ、速効でホテルを予約した後に、Webを見ていたら同じホテルで安い料金の広告を見つけてしまうということだ。これまでは「うわっ!こっちのほうが○○○○円安いよ、トホホ」と泣き寝入りするしかなかった。

そうした悲しいことにならないようエクスペディアジャパンが最低価格保証サービスの内容をリニューアルしてくれた。どういうリニューアルなのか、気になる人のために説明しよう。

■エクスペディアジャパンの最低価格保証サービスとは?
最低価格保証サービスとは、エクスペディアで取り扱っている325,000軒全てのホテルを、どのサイトよりも安い価格で提供することを約束するサービスだ。月間9000万人が利用している世界最大のオンラインサイトであるエクスペディアだからこそ、世界中のホテルの一括仕入れを行うことで、全てのホテルに対し最低価格保証を実現できるというわけ。

今回のキャンペーンでは、他のサイトでエクスペディアの表示料金よりも安い値段を見つけたら、20,000円を上限として差額の2倍を返金する。エクスペディアで予約可能な325,000軒全ての国内・海外ホテルが対象となる。

ホテルの予約から24時間以内であれば、同一条件のホテルでエクスペディアより安い金額で予約できるサイトを見つけた場合、最低価格保証申し込みフォームにて申請することで、差額の2倍を返金してくれるという何とも有り難いサービスなのだ。
最低価格保証サービス

このサービスは、世界最大のオンラインサイトであるエクスペディアだからこそ、実現できたサービスだと言える。また、同サービスで提供している価格より安い値段がほとんどないからこそ、こうした保証ができるという同サービスの自信の裏返しと見ることもできる。

いずれにせよ利用者にとってはうれしいサービスだ。ホテルを予約後、さらに安い料金を見つけて「しまった!」という苦い思いをしなくて済むようになる。旅行や出張でホテルを手配するときには、有り難いサービスだし、これを使わない手はないと言える。

■エクスペディア「最低価格保証」

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング