ポケモンドーナツ新登場!Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」の新発売を記念して本日よりミスドとコラボキャンペーン開始

ITライフハック / 2019年11月15日 9時0分

写真


本日発売のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」に合わせミスタードーナツ(以下、ミスド)とポケットモンスターのコラボレーション企画「ミスドでパーティチュウコレクション」キャンペーンが実施される。同キャンペーンの実施に先がけ、メディア向けの発表会・試食会が開催されたので紹介しよう。

■2018年も好評だったポケモンとのコラボ企画
昨年実施した「ミスドでポケモンに会おう︕」キャンペーンで好評だった「ピカチュウ ドーナツ」に加えて、モンスターボールをイメージしたドーナツ、ピカチュウをイメージした3種類の「ミスド ポケモン ドーナツ」を販売する。

ピカチュウをイメージしたフレンチクルーラーは、事前にTwitterでネーミングを募集。1980件の応募があり、そこから4件が選ばれ、最終決戦では93,865件の投票があり、最終的に「ピカチュウ ドーナツ」に決まった。

今回販売するのは「ピカチュウ ドーナツ」「ポン・デ・モンスターボール」「ピカチュウ のしっぽ」の3種類。これらに加えクリスマス向けの定番商品「ポン・デ・リース」も発売される。

IMG_0863
■ゲームの登場キャラをイメージしたタピオカドリンクも登場!
「ポケットモンスター ソード・シールド」では始めに選ぶポケモンとして「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」が登場するが、このポケモンをイメージしたタピオカドリンクも販売される。

一般的な黒糖による黒いつぶつぶが入ったタピオカミルクティーではなく、それぞれのポケモンをイメージしたフレーバーの炭酸ソーダとタピオカの組み合わせだ。タピオカ系のティー類に飽きてしまった人におススメだ。

IMG_0813

■グッズ付きのセット商品も販売
パーティを楽しむためのマグカップなどがついたセット商品も発売。お子様向けのドーナツやドリンクとグッズがセットになったキッズセットの新グッズとして「ポケモン マスコットハンドタオル」4種類も発売される。

IMG_0850
IMG_0815
IMG_0881
●リスト及び価格
・「ピカチュウ ドーナツ」本体価格240円(税抜)
・「ポン・デ・モンスターボール」本体価格180円(税抜)
・「ピカチュウ のしっぽ」本体価格180円(税抜)
・「サルノリのタピオカソーダ マスカットフレーバー」本体価格590円(税抜)
・「ヒバニーのタピオカソーダ ピーチフレーバー」本体価格590円(税抜)
・「メッソンのタピオカソーダ ライチフレーバー」本体価格590円(税抜)

・イートイン専用セット例
「ピカチュウ ドーナツ」「お好きなドリンク」(タピオカドリンクなどを除く)「プレート・マグカップの中から1個」「オリジナルコースター」本体価格950円(税抜)

・テイクアウト専用セット例
「ピカチュウ ドーナツ」「お好きなポン・デ・リース3個」「プレート・マグカップの中から1個」「オリジナルコースター」本体価格1,300円(税抜)

■ポケモンたちとパーティできちゃう店舗が登場!
さらに、今年のコラボレーションのテーマ「ポケモンたちとパーティ」を実際に楽しめる店舗も展開する。東京都新宿区の高田馬場駅の近くにある「高田馬場戸山口ショップ」はポケモン仕様に装飾した「ミスド・ポケモン パーティRoom」になっていて、味覚だけではなく、視覚でも楽しめようになっている。

IMG_0890
以上、試食会の様子とキャンペーンの概要を紹介した。試食会で見たコラボメニューは、可愛すぎて食べるのがもったいないほどであった。

「ポケットモンスター ソード・シールド」を予約していたゲームをお店に取りに行く人、朝からお店に並んで購入する人がいれば、帰りに最寄りのミスタードーナッツに寄ってコラボメニューをお持ち帰りしたり、店内でタピオカドリンクで一息付くなんてのはいかがだろう。

上倉賢 @kamikura

■ミスドでポケモンに会おう︕
■ミスタードーナッツ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・この冬役に立つあったかグッズ!ベストにもポンチョにもブランケットにもなる!どこでも暖かい「ヒーター内蔵3WAYブランケット」
・「ファンタ よくばりミックス」シリーズ第4弾!ボジョレヌーボー解禁に合わせたベリーフレーバーが登場!
・超名門「筑波大学附属小」×「るるぶkids」の初コラボ!『小学生特派員が東京の見る、知る、遊ぶを徹底取材!こども目線のおすすめスポット31』を公開
・よりアグレッシブに楽しさ満載!スポーツから音楽番組までスカパー!が変わる「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」開催
・キャッシュレスの浸透により募金の機会が減少!? 店頭募金に代わる“新しい支援方式”への期待が高まる~マクドナルド調べ~

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング