1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

ホワイトノイズでリラックス効果を発生し10Wのワイヤレス充電機能も搭載!アナタを快眠へいざなうBTワイヤレススピーカー「Qualitell」

ITライフハック / 2020年1月16日 9時0分

ホワイトノイズでリラックス効果を発生し10Wのワイヤレス充電機能も搭載!アナタを快眠へいざなうBTワイヤレススピーカー「Qualitell」


クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、2019年12月16日よりスタートしたホワイトノイズスピーカー『Qualitell』プロジェクト。残り7日で2020年1月20日まで支援可能だ。睡眠不足の現代社会の味方。毎日の快適な睡眠をサポートしてくれる。様々な便利機能を搭載しながら、いまなら6千円ちょっとで入手可能だ。

■快眠のための機能を搭載
本製品は、自然の音が楽しめるワイヤレスチャージャー付きの多機能ホワイトノイズスピーカー。ホワイトノイズは、全帯域の周波数が混ざった音であり、集中や睡眠の質の向上に効果があると言われている。ノイズ音は、波や雨の音、鳥のさえずり、木が風で揺れる音などさまざまだ。

ホワイトノイズは、ノイズ音の効果で周囲の騒音が目立たなくなり、ひとつの音に意識がいってしまうのを防いでくれる効果がある。騒音が気になって眠れないときに聞くと、まるで周囲の音が小さくなったかのように感じる。リラックス空間や良い睡眠環境を作ることができる。なかなか寝つけない夜には、「音の布団」があなたの安眠をサポートしてくれるだろう。

■BTワイヤレス接続に10Wのワイヤレス充電機能も搭載
チャンネルの中の”Bluetooth”を選択すれば、スマートフォンやタブレットと接続してモバイルスピーカーとして利用可能。寝る時も安心のタイマー機能付きなので、就寝前に、好みに合わせて30分/1時間後のオートオフ時間を設定できる。寝起きには、「鳥のさえずり」にチャンネルを変えて聴くと寝起きがよくなり、良い1日をスタートすることができるという。

なおBluetooth 5.0に対応し、従来のBluetoothより安定性や通信速度が向上し省電力になった。また、作業をしながらでも会話ができるハンズフリー機能もついている。動作範囲は最大10メートルまでサポートしているので、家のどこに置いても簡単に接続することができる。大容量のバッテリーが内蔵されており、 1回の充電で8時間以上連続動作できるので、用途に合わせて移動して使うことも可能だ。

■プロジェクトページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■デジタル家電に関連した記事を読む
・ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」シリーズにSEIKO「BRIGHTZ」とコラボした特別モデルが登場
・親指サイズのアクションカムで知られるInsta360から小型モジュール式のアクションカメラ「Insta360 ONE R」シリーズ3モデルが登場
・一度に歯の表と裏側の両側を磨けちゃうので2倍便利な倍磨きできる電動歯ブラシ!その名も「デュアルクリーン」
・動画はフルHD、静止画16Mとオモチャの域を超えたのキッズデジカメ!Oaxis JapanからLEDフラッシュ付きのキッズ向けデジタルカメラ「myFirst Camera III」を発売
・真冬の屋外作業や自転車&バイクツーリングなどにおススメで大柄な体型でも着られるフリーサイズ!ヒーター内蔵の「USBぽかぽか電熱インナーベスト」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください