“女子会”を超越したリアル至上主義の女性が集う! “女会(にょかい)”とは?!

ITライフハック / 2014年11月25日 17時0分

写真

光陰矢の如し、2014年も残すところ、およそ1か月ちょっと。あっという間に年末だ。そして年末といえば忘年会。飲み会が好きなビジネスパーソンは、男女問わず多い。女性のなかにも、堂々と飲める飲み会シーズンを待ち望んでいた人もいるだろう。そんな飲みが大好きな女性陣に向けたユニークなサイトがオープンした。

アミノ酸のアラニンをスピーディーに補給できる“飲み速攻レスキュー”アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」が本日(2014年11月25日)より、年末年始の“飲み上級女子”を応援するWebサイト「女会(にょかい)ウォッチ」をオープンした。

果たして「女会(にょかい)ウォッチ」とはいったい何なのか? 気になる人もいると思うので紹介しよう。

■「女会(にょかい)」
味の素「ノ・ミカタ」は、飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性を“飲み上級女子”と定義。その彼女たちが世の中ですっかり定着している女子会のイメージを、さらに超越した集いを繰り広げていることに注目し、その集いを「女会(にょかい)」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名した。

image004

■かくして「女会ウォッチ」始動
上記で説明した「女会」から生まれた数々のエピソードを、人気ブロガーであるはあちゅうさんを始めとする30人の「女会女子」からヒアリングしてまとめたのが「女会ウォッチ」だ。“飲み上級女子”なら誰もが共感するだろう体験談から、耳を疑いたくなる程の強者談まで、30を超えるエピソードを紹介。

エピソードは、大人気イラストレーターの小迎(こむかい)裕美子さんによって一コマ漫画で表現されている。「キラキラ女子改め、ギラギラ女子」「全員マシンガントーク」「サプライズに命をかける」など、今まで語られることがなかった「女会女子」の飲みの実態を赤裸々に表現した内容となっている。

そして「女会女子」の代表格“女会アンバサダー”には、“盛り上げ女王”として知られる下田美咲さんを起用。飲み上級女子を応援する、飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ」とともに、全国にあふれる「女会女子」をサポートしていく構えだという。

■女会女子を強力にサポートしてくれるアイテム 「ノ・ミカタ」
「ノ・ミカタ」は“しじみ”に多く含まれるアミノ酸のアラニンを主成分とする飲みサポートサプリメント。約30分で体内へスピーディーに吸収されるので、飲用のタイミングは、飲みの前でも、途中でも、後からでもOK。

nomikata

以上、今後も注目されていくであろう「女会ウォッチ」を説明した。同サイトで紹介される女会女子サポートアイテム「ノ・ミカタ」は、目いっぱい盛り上がりたい女会女子に最適のサプリだ。忘年会だけでなく、パーティーや朝までのカラオケ、歓送迎会などで、朝まで騒ぎたい女子は、「ノ・ミカタ」を味方につけてみてはいかがだろう。

■女会ウォッチ

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング