ファミリー向けドームテントとオープンタープが一体化!新構造のコールマン「タフオープン2ルームハウス」

ITライフハック / 2020年6月5日 13時0分

写真


コールマン ジャパンは、ファミリー向けのドームテントに大きなオープンタープを備えた新構造の2ルームテント「タフオープン2ルームハウス」を発売した。

■簡単設営でアレンジ自在!
本製品は、人気の天候やテントサイトに合わせて多彩にアレンジドームテントに“オープンタープ”を組み合わせた「2ルームテント」の新しいカタチ。「ゆとりを持って過ごせる寝室」と「開放感のあるリビングスペース」を一体化させた最新型の2ルームテントだ。

設営はドームテントを建ててから、前室に備わる大きなタープを張り出す手順で、オープンタープの設営が苦手なビギナーにも優しい構造。「日中」は横からの日差しや風雨を防ぐアレンジが自在にできて、「夜」は寝ている家族のために、テント前室のみのフルクローズが可能です。キャノピーを全て巻き上げてしまえば、ドームテント単体としても使用できる。

■建てやすさと居住性に優れた「タフシリーズ」モデル
「タフオープン2ルームハウス」は、高温多湿な日本の気候に対応する優れた機能を備えた“タフシリーズ”のラインナップ。優れた快適性と建てやすさのバランスは、従来のタフシリーズテントからしっかりと継承していry。

■ニュースリリース(PDF)
■コールマン ジャパン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・限定3000セットをWeb販売“地上にもっとも近い地下鉄”銀座線の駅リニューアルを記念して東京メトロオリジナル24時間券を発売
・ヤフーが個人への誹謗中傷等を目的とする投稿への対策強化!深層学習を用いた自然言語処理モデル(AI)の技術提供や検討会を設置
・パソコン版LINEでビデオ通話中にバーチャルな背景を設定できる「背景エフェクト」
・ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開
・自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング