意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】

ITライフハック / 2015年1月5日 10時0分

写真

iPhoneユーザーび中には、自分の電話番号を誰かに聞かれたときに、とっさに番号を言えなかった経験を持っている人もいるだろう。とくに格安SIMに乗り換えた人の中には、電話番号を暗記していない人がいるかもしれない。

iPhoneでは、電話アプリ、あるいは設定で、自分の電話番号を手軽に調べられる。

■電話番号を調べてみよう

iPhoneでは、自分の電話番号は、2通りの方法で調べることができる。

電話アプリから電話番号を調べる方法
ホームから電話アプリを選択したら、「連絡先」をタップすると、自分の電話番号が「自分の番号」に表示される。

001

設定から電話番号を調べる方法
ホームから「設定」を選択したら、「電話」を選択する。

002

自分の電話番号が「自分の番号」に表示される。

003

iPhoneの電話番号を調べたくなった人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■快適術に関連した記事を読む
・辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】
・SafariでWebサイトを閲覧するテク!iPhoneでPC向けのサイトを見る技【快適術】
・電波MAXなのにネットが遅い!iPhoneの通信環境を改善する技【快適術】
・今さら聞けない基本テクニック!iPhoneのバッテリー残量を数値で表示する技【快適術】
・簡単に画面をメモしたい!iPhoneで画面キャプチャする術【快適術】

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング