1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

あの時を忘れない――東日本大震災の動画「絆」が公開から11か月で50万回越え

ITライフハック / 2015年3月4日 10時0分

あの時を忘れない――東日本大震災の動画「絆」が公開から11か月で50万回越え

ドリームチェイサーが企画・制作し、2014年3月に公開した動画「絆―In eternal remembrance of March 11, 2011.―」が11か月あまりで視聴回数50万回を超えたという。そして、そのうちの8割以上が海外からのアクセスによるものであるそうだ。

この動画は2011年3月11日に発生した東日本大震災を題材としたもの。あのときの記憶を風化させない思いを映像に込めた動画である。

36087_pFGiZBZBgF

動画はYouTubeにアップされており、約8割以上が海外ユーザーのコメントで、各国・地域の人たちから日本への温かいメッセージやコメントも寄せられている。

ドリームチェイサーは次のように語っている。

『被災地はまだまだ復興の途中にあり、いまも仮設住宅で暮らしている被災者も数多くいます。
ドリームチェイサーは、3.11の記憶を風化させることなく日本、世界の人たちに寄り添ってほしいという思いを込め、
この動画の最後に

「語り継ぐことが、生きた証になる。(A Story passed on is a living memorial.)」

「3.11を忘れない。(In eternal remembrance of Marc 11, 2011.)」

というメッセージを入れました。
ドリームチェイサーでは、この動画を通じて日本、世界のさらに多くの人たちが3.11を忘れることなく、
いつも心を寄せていくきっかけになっていくことを強く願っています。』

36087_LUCUaLMkCE

36087_noGznIPCNx

36087_DzJcQCFtNi

■「絆―In eternal remembrance of March 11, 2011.―」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事をもっと見る
・ゴールデンボンバーとSBクリエイティブがコラボ!全国の書店で「ゴールデンブックフェス」を開催
・「東京アニメアワードフェスティバル2015」オープニング作品は「ヒックとドラゴン2」に決定
・連載完結記念岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」の展示作品の一部を先行公開だってばよ!
・1年間で検索されたホットなキーワードを発表する「2014年Google検索ランキング」発表
・でんぱ組.inc、宇野常寛、KADOKAWA井上伸一郎らで「日本アニメ(ーター)見本市」勝手に鑑賞会開催
・他国製品とはまったく性格の異なるauのFirefox OS搭載スマホ「Fx0」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください