1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

スペース確保、入力作業の効率化!クランプで取り付けのブックスタンド

ITライフハック / 2022年7月4日 16時0分

写真


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、書籍や資料を空中に浮かすことができ、机の上を広く使えるアーム付きのブックスタンド&データホルダー「200-DH009BK」を発売した。

■クランプで取り付けすることができるブックスタンド
本製品は、クランプで取り付けすることができるブックスタンド。

sub2

クランプ取り付けの為、書籍や資料を浮かすことができるので、机上を広く使用することができる。取り付けが簡単なクランプ式は、天板厚1cm~4cmまでに対応している。

sub18

ブックスタンドを使用することで、視線を上げて正しい姿勢を維持して使用することができる。

sub11

高さ・長さの調整が可能な伸縮するアームで、ブックスタンド部は上下左右にスイングが可能だ。

sub12

文庫本からA4縦置きまで対応し、様々なサイズの書籍や資料を設置することができる。

sub13

入力作業に便利なクリップ付きで、上に伸ばすことできるので、データホルダーとして使用できる。

sub14

クリップは厚み約2cmまでに対応し、本を挟んだままページをめくりやすくなっている。

sub15

ブックスタンドの中央部分にはがきサイズのカレンダーや写真を挟むことができる。

sub16

本製品のブックスタンドのサイズは約W290×D40×H220~295mm、アーム部分のサイズは約W250~300×H240~290mm、スタンド部の重量は約300g。

■ブックスタンド&データホルダー「200-DH009BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・焼肉ライクから、時間内無制限!焼肉食べ放題プランが新登場
・TVアニメ『SPY×FAMILY』とプロ野球12球団、コラボレーショングッズ
・42型までのディスプレイを壁に設置できる!薄型ディスプレイ壁掛け金具
・Type-Cに対応したUSBハブ付き!机上台 Type-A接続とType-C接続の2種類
・折りたたんで収納可能!高さ・角度調節もできる便利なフットレスト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください