帰省疲れも買い物ストレスも一気にスッキリ解消してしまう方法

It Mama / 2014年1月6日 12時0分

写真

毎年、帰省は一苦労。挨拶まわりや帰省ラッシュで、身も心も疲れてしまいますよね。

しかし、やっと我が家に着いても、大量の洗濯物を片付けたり、家を空けた分の埃を掃除したりで、大忙し!

さらに、日が暮れたら食事の用意まであると思うと、背筋がゾッとしませんか? とにかく家のことが大変なのに、わざわざ買い物で外に出たくないですよね……。

というわけで今年は、家の中で簡単に買い物を済ませてしまいませんか? 今回は、そんな年始からやることがいっぱいなママにピッタリの買い物情報をお伝えします!

■なんと43%の妻が帰省で体調不良になっていた!

まず、夫の実家に帰省することがそもそもストレス、という妻は多いですよね。

実はNHKのテレビ番組『あさイチ』で、帰省トラブルについてのアンケート調査を実施したところ、77%が「夫の実家への帰省に抵抗を感じたことがある」ことがわかっています。

この調査によると、主な原因は「義母からのいやみ」とのこと。確かに、帰省中ずっと小言を言われると、誰だって嫌になりますよね。

また、帰省のストレスで、43%が「夫の実家への帰省で体調を崩したことがある」そうです! こんなにも大勢の女性が体調不良になってまで帰省しているなんて、ちょっとビックリしてしまいませんか?

そのため、我が家に着いたら体を休ませたいですよね。

やっと帰省のストレスから解放された後に、スーパーまで行く体力、ありますか? 帰ってきてすぐの数日くらいは、少しでも家でのんびりした方がいいと思いますよね。

昭和の時代ならいざ知らず、今はネットスーパーがあるので、てんやわんやなときでもネットで簡単に食材を揃えられちゃいます。せめて、買い物だけはお休みしませんか?

■今はウチ充の時代なのでネットスーパーでOK!

しかも今は、ウチ(家の中の生活)をより充実させたいと考える人たち”ウチ充”が、急増しています!

株式会社ネオマーケティングの調査で、ネガティブな理由ではなく、「ウチが一番くつろげる」「ウチが好き」「ウチの中でやりたいことがある」といった理由から、ウチの中で過ごす女性が多いことがわかっているのです。

これを読んでいる女性の中にも、ウチ充は多いのではないでしょうか。また、ウチ充がネットする主な目的は「ショッピング」となっています。

なるべく日持ちするものを買えば、次の日も買い物しなくて済みます。ネットスーパーで、一通り買ってしまいませんか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
It Mama

トピックスRSS

ランキング