ママたちも楽しんじゃおう!簡単ステキなハロウィンアレンジ

It Mama / 2014年10月22日 13時0分

写真

もうすぐハロウィンですね。ここ数年、ハロウィン行事に参加する親子が増えているとのことですが、今年は子どもだけでなくママも楽しめるホームパーティーにしませんか?

そこで、楽しいハロウィンを演出するための簡単アレンジをご紹介します。

■今年のトレンド仮装は魔女VSアナ雪!?

ハロウィンの醍醐味といえば仮装ですよね。例年、魔女が人気ですが、アクトインディ株式会社のアンケートによると、今年は映画『アナと雪の女王』が親子にヒットしたこともあり、アナ雪の仮装も人気なのだとか! 筆者の娘の友人も女の子はみんなエルサやアナの仮装をするそうです。では、ここで、親子で簡単にできる仮装を紹介しますね。

お金をかけずに気軽に購入できるグッズは、100円ショップで見つかります。カチューシャやお面、ティアラ、帽子、マント、メガネなど簡単にハロウィン気分を味わえるグッズがたくさん売られています。いろいろな100円ショップをチェックしましたが、カチューシャの品揃えはダイソーが豊富でした! それ以外の100円ショップでも手に入るのでぜひ覗いてみてくださいね。

3COINSで購入した魔女の帽子の手作りキットや、頭にちょんと乗せるだけのハット型ヘアアクセもオススメ! 仮装はちょっと……と思っているママも、挑戦してみては?

■簡単にハロウィン気分が味わえる! 手作りパーティーデコレーション

ホームパーティーの飾り付けって大変そうに見えるけど、実はとっても簡単。親子で一緒に準備すれば、楽しみが倍増です。

ホームパーティーのデコレーショングッズは、ほとんどが100円ショップで手に入ります。1度買えば、だいたい毎年使いまわせるので、筆者は、以前購入したものを使ったり、新しいものを購入したりして楽しんでいます。
ジャック・オ・ランタンやクモ、コウモリなどを吊るすだけで一気にハロウィン気分に!ハロウィンのバナーやポスターを利用するのもオススメです。

小さい子がいる家庭にオススメなのが、窓にペタペタ貼れるジェルステッカー。小さい子どもでも簡単に貼れますし、剥がすのも簡単なので、ママのお片付けも楽ちんです。

この季節、ジャック・オ・ランタンの入れ物は、洋菓子店でも手に入れることができます。ハロウィンの入れ物に入ったプリンやクッキーなどが売られているのですが、入れ物はずっと使うことができます。お店によってデザインも様々なので、ハロウィンのお菓子やケーキを買いにいきがてらチェックしてみてくださいね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
It Mama

トピックスRSS

ランキング