1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

「井上尚弥VS.ネリ」を独占配信 Amazonプライム・ビデオの狙いは?

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 19時40分

 プライム・ビデオは動画配信専業ではなく、小売り事業では会員の商品購入に対して配送特典などを提供している。ITmedia ビジネスオンラインが2023年に実施したインタビューで、児玉隆志プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャーは「動画配信専門サービス専業の企業とは、異なるビジネスモデルだと思っていて、このビジネスモデルの違いそのものが差別化要因」だと話していた。

 動画や音楽の配信、小売りビジネスと幅広い事業を擁する“プライムファミリー”の中でも重要な役割を担うプライム・ビデオ。今回のボクシング4大世界戦のような他社では視聴できないコンテンツを配信することは、非常に重要な差別化戦略となりそうだ

 「ボクシングの面白さには『対戦の妙』があります。(対戦カードによっては)野球、サッカーに負けないほどのコンテンツに変化します。これは野球のペナントレースなどと違って自由度がとても高く、私たちにとって非常に魅力的なのです」(児玉氏)

(文・構成 アイティメディア今野大一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください