「#ワークマン女子」今後1年で30店増へ 男性向け商品などPB拡充も発表
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月5日 15時47分
![「#ワークマン女子」今後1年で30店増へ 男性向け商品などPB拡充も発表](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240605147_0-small.jpg)
「#ワークマン女子」の出店が加速する
ワークマン(群馬県伊勢崎市)は、2025年5月までに「#ワークマン女子」を30店出店すると発表した。また、同チェーンにおける専売PB比率を現状の18%から30%に拡大し、男性向け商品なども増強。さらなる成長へ、テコ入れを図る。
#ワークマン女子は2020年に1号店を開店し、6月4日時点で64店舗を展開。売り上げの半分を女性向け商品が占めている。今後、女性向けの専売PB比率は現在の25%から9月までに35%へと引き上げる方針だ。
その他、男性や子ども向けの専売商品も拡充する。男性客が「ワークマン」や「WORKMAN Plus」など、社内既存店に流出する傾向があり、#ワークマン女子で売り上げの前年比割れが起きやすい現状を課題視。トレンド性が強く、個性的な男性向け専売製品を2024年9月から30アイテム・360種類投入する。
来店頻度を高める消耗品などでヒット商品が少ないことから、肌着の販売比率を高め、3年後に全売上の2割まで引き上げる目標も発表した。その他、流行を確認してから発注する「短納期生産品」を、2024年秋冬物から女性向けと男性向けで合計40アイテムまで拡大するという。
人気が高い、高機能製品にもテコ入れを図る。2024年秋に新素材を使用した8アイテムを発売し、中でも外部の過酷な環境を“全遮断”する「無感覚素材」を目玉として予定している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 6時10分
-
なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、バカ売れの理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月20日 6時15分
-
小型店ながら差別化策が随所に!「ライフ池袋三丁目店」売場レポート
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月11日 20時59分
-
ファミリーマート PBカップ麺が2ケタ成長 定番・名店コラボの両輪 「売り場の主役へ」
食品新聞 / 2024年6月10日 19時41分
ランキング
-
1小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
220年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
5「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)