「#ワークマン女子」今後1年で30店増へ 男性向け商品などPB拡充も発表
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月5日 15時47分
![写真](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240605147_0-small.jpg)
「#ワークマン女子」の出店が加速する
ワークマン(群馬県伊勢崎市)は、2025年5月までに「#ワークマン女子」を30店出店すると発表した。また、同チェーンにおける専売PB比率を現状の18%から30%に拡大し、男性向け商品なども増強。さらなる成長へ、テコ入れを図る。
#ワークマン女子は2020年に1号店を開店し、6月4日時点で64店舗を展開。売り上げの半分を女性向け商品が占めている。今後、女性向けの専売PB比率は現在の25%から9月までに35%へと引き上げる方針だ。
その他、男性や子ども向けの専売商品も拡充する。男性客が「ワークマン」や「WORKMAN Plus」など、社内既存店に流出する傾向があり、#ワークマン女子で売り上げの前年比割れが起きやすい現状を課題視。トレンド性が強く、個性的な男性向け専売製品を2024年9月から30アイテム・360種類投入する。
来店頻度を高める消耗品などでヒット商品が少ないことから、肌着の販売比率を高め、3年後に全売上の2割まで引き上げる目標も発表した。その他、流行を確認してから発注する「短納期生産品」を、2024年秋冬物から女性向けと男性向けで合計40アイテムまで拡大するという。
人気が高い、高機能製品にもテコ入れを図る。2024年秋に新素材を使用した8アイテムを発売し、中でも外部の過酷な環境を“全遮断”する「無感覚素材」を目玉として予定している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、バカ売れの理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月20日 6時15分
-
小型店ながら差別化策が随所に!「ライフ池袋三丁目店」売場レポート
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月11日 20時59分
-
「#ワークマン女子」400店舗出店で逆転ホームラン狙うも客足は軟調…一般衣料市場でワークマンが抱える致命的な弱点とは?
集英社オンライン / 2024年6月3日 8時0分
-
イトーヨーカ堂が惣菜で圧倒的な差別化に挑む 新ブランド「ヨーク・デリ」立ち上げ一本化 ハトマークあしらい不退転の覚悟
食品新聞 / 2024年5月25日 21時8分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2オープン7か月で秋田駅「えきちかマルシェ」営業休止へ…「少し高くてもいい品」節約志向に勝てず
読売新聞 / 2024年6月23日 14時34分
-
3平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5腐らせ食材ナンバー1"もやし"冷凍保存の裏ワザ 目からウロコ「激カンタン」保存&解凍法を紹介
東洋経済オンライン / 2024年6月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)