あずきバーの井村屋「高級ドリアン」使用のアイス発売 狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月8日 6時15分
![あずきバーの井村屋「高級ドリアン」使用のアイス発売 狙いは?](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240608041_0-small.jpg)
井村屋の看板商品「あずきバー」
「あずきバー」などの氷菓で知られる井村屋グループは6月7日、ドリアンの高級品種を使用した新商品を発表した。6月からマレーシア国内にて季節限定で発売する。同社はマレーシアを足掛かりに、ASEAN市場への商品展開を拡大する狙いだ。
発売する商品は「MOCHI MOCHI MUSANG KING DURIAN&DURIAN」(オープン価格)。 アイス及びソースにはマレーシア産高級品種の猫山王(ムサンキング)を100%使用。「ドリアンのおいしさがストレートに伝わるアイスに仕上げた。新鮮なドリアンの香りと濃厚な味をお楽しみいただける」と同社は説明する。
井村屋グループは2019年にマレーシアに現地法人を設立しており、2021年からローカライズした「AZUKIBARシリーズ」を販売、2022年にはもちを使用したアイス「MOCHI MOCHI」シリーズを展開している。
マレーシアで展開する商品はいずれもハラール認証を取得。マレーシア人口の約60%を占めるイスラム教徒へ配慮している。
同社の担当者によると、日本国内での販売は現時点で予定していないという。売上目標については公開していない。
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