1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月10日 16時51分

コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す

 コーセーは6月7日(現地時間)、全米初の直営店「Maison KOSE」を米ロサンゼルスにオープンした。同社独自の商品やサービスを通じて日本の化粧文化を発信し、米国でのブランドの認知度向上を図る。

 Maison KOSEでは、「商品」「カウンセリング」「エンターテインメント」の3つをキーワードに、日本の化粧文化を発信する。「コスメデコルテ」「雪肌精」「アディクション」など同社のコスメブランドを集め、試せる場を提供する。

 利用客は化粧品を購入できる他、「メーク体験」や肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」、メッセージを刻印できるリボンでの「ギフト体験」など、美容に関わるさまざまな体験が可能だ。また、オープン時には同社がグローバル広告契約している大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース所属)にフォーカスした売り場を展開する。

 同社は創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」の中で、新しい顧客づくりの取り組みとして、「グローバル(Global)」「ジェンダー(Gender)」「ジェネレーション(Generation)」の頭文字をとった「3G」をテーマに、さまざまな施策を行っている。今回オープンした直営店は、「グローバル(Global)」の取り組みの一環だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください