コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月10日 16時51分
![コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240610154_0-small.jpg)
コーセーは6月7日(現地時間)、全米初の直営店「Maison KOSE」を米ロサンゼルスにオープンした。同社独自の商品やサービスを通じて日本の化粧文化を発信し、米国でのブランドの認知度向上を図る。
Maison KOSEでは、「商品」「カウンセリング」「エンターテインメント」の3つをキーワードに、日本の化粧文化を発信する。「コスメデコルテ」「雪肌精」「アディクション」など同社のコスメブランドを集め、試せる場を提供する。
利用客は化粧品を購入できる他、「メーク体験」や肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」、メッセージを刻印できるリボンでの「ギフト体験」など、美容に関わるさまざまな体験が可能だ。また、オープン時には同社がグローバル広告契約している大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース所属)にフォーカスした売り場を展開する。
同社は創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」の中で、新しい顧客づくりの取り組みとして、「グローバル(Global)」「ジェンダー(Gender)」「ジェネレーション(Generation)」の頭文字をとった「3G」をテーマに、さまざまな施策を行っている。今回オープンした直営店は、「グローバル(Global)」の取り組みの一環だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
小学生向け夏休み限定ワークショップ「なつやすみメゾンラボ」をMaison KOSE銀座で開催 ~ビューティとサイエンスに触れるコーセーならではのワークショップで次世代をサポート~
PR TIMES / 2024年6月24日 14時15分
-
コーセー、ロサンゼルスの直営店は“大谷翔平だらけ” ファンにはたまらないビジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年6月10日 13時5分
-
~日本の化粧文化とコーセー独自の顧客体験を発信する直営店~ Maison KOSE 全米一号店をロサンゼルスにオープン
PR TIMES / 2024年6月7日 18時45分
-
ペアーズとコーセーがコラボ、第一印象アップのための「夏の垢抜け講座」を開講
PR TIMES / 2024年6月2日 23時40分
-
第一印象アップのための「夏の垢抜け講座」を マッチングアプリ「ペアーズ」とのコラボレーションで初開講
PR TIMES / 2024年5月30日 14時45分
ランキング
-
1バナナは「太くてまっすぐ」が大当たり…フルーツ研究家が教える「バナナの正しい保存方法」
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 9時15分
-
2LINE、分離26年3月に完了 情報流出、システムの計画前倒し
共同通信 / 2024年6月28日 17時29分
-
3【速報】「いまになって何を言い始めているんだ」「小林製薬だけに任せておくわけにはいかない」と厚労相が怒りをあらわに “紅麹サプリ”問題で「摂取後に死亡疑い」76事例が調査中と小林製薬が明らかに 27日まで報告せず
ABCニュース / 2024年6月28日 16時14分
-
4「東京チカラめし」が東京で再始動 今度はどう売っていくのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時5分
-
5トヨタが「週休3日」可能に オフィス職場対象に検討
共同通信 / 2024年6月28日 22時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)