1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 18時44分

ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求

 ファミリーマートは6月25日から、ホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」(178円)を、価格据え置きで規格重量を1.2倍にリニューアルすると発表した。原材料価格や物流費の高騰により、食品や日用品など幅広い分野で値上げが続く中、価格を据え置きで増量することで、割安感を打ち出す。全国のファミリーマート約1万6300店舗で発売する。

 リニューアルした「クリスピーチキン プレーン」は製法も見直した。衣の食感をさらにカリッと、中の肉はよりしっとりとした味わいに仕上げたという。同日、新商品「クリスピーチキン 梅しそ味」(178円)も数量限定で発売する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください