ドンキ、韓国ブランドとコラボしたアウトドアグッズ発売 色使いにこだわり女性需要を意識
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月29日 15時28分
![ドンキ、韓国ブランドとコラボしたアウトドアグッズ発売 色使いにこだわり女性需要を意識](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240629061_0-small.jpg)
ドン・キホーテが韓国ブランドとコラボ(プレスリリースより引用、以下同)
●プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は、韓国のビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」と共同開発したブランド「KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)」を立ち上げた。6月28日からアウトドアグッズなど34アイテムを発売する。カラーバリエーションが少ないアウトドア市場に、コスメのようなカラフルな色使いの商品を投入し、女性の需要獲得を狙う。
コロナ禍をきっかけに、高まったアウトドア人気。商品数が増えた一方、アイテムのカラーバリエーションはアースカラーなどが多数を占めている。そこでPPIHはAMUSEと協業し、明るいカラーを中心としたアウトドアアイテムを発売するに至った。
「テーブル&チェアセット」(3300円)や「クーラーボックス」(2750円)といった定番のアウトドア商品を用意した。また「ポップアップサンシェード」(5500円)、「ネットラケットセット」(1100円)といった公園でのピクニックなど手軽なアウトドアを想定したアイテムも強化している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開
Digital PR Platform / 2024年6月28日 12時44分
-
キャンパスノートのロゴ位置が違う!限定色マーカーもある!?「ファミマ×コクヨ」コラボ文具の開発秘話
オールアバウト / 2024年6月26日 20時45分
-
韓国コスメ「リリーバイレッド」の新作登場!平成レトロ風のパケがエモい♡
イエモネ / 2024年6月14日 20時0分
-
【2024夏最新】韓国コスメブランドおすすめ10選! 人気も実力も高い新作アイテムまとめ
イエモネ / 2024年6月8日 20時0分
-
メレルの「HYDRO MOC」シリーズ+透湿防水ソックスを履いて、雨の日をもっと快適に!
IGNITE / 2024年6月4日 22時30分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5アングル:生成AI普及、拒絶と有効利用の間で揺れる欧州コミック業界
ロイター / 2024年6月30日 7時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)