モバイルオーダー「ぐるなびFineOrder」に新プラン 注文画面を改良、動画や色を使った訴求を強化
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月4日 5時15分
![モバイルオーダー「ぐるなびFineOrder」に新プラン 注文画面を改良、動画や色を使った訴求を強化](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itmedia_bizmakoto/itmedia_bizmakoto_20240704031_0-small.jpg)
「ぐるなびFineOrder」に新プラン(出所:プレスリリース、以下同)
ぐるなび(東京都千代田区)は、飲食店向けのモバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」で新プランの運用を7月1日に開始した。インターフェイスやユーザビリティを強化したことで、ユーザーの満足度を高める狙い。
ぐるなびFineOrderは、人手不足が深刻化する飲食店を対象とした業務効率化サービスとして2021年7月にリリースした。今回発表した「Premium UI/UXプラン」は、3つのポイントを中心に注文画面を改良した内容になっている。「お店のコンセプトを自由に表現できるUI/UX」をアピールする。
具体的には、QRコードからアクセスすると表示するウェルカムページに、画像や動画を設定できるようにした。店のコンセプトが伝わる動画や調理工程、おすすめの商品をアピールしやすくなっている。
商品一覧ページの表現力にも改良を加えた。商品画像として動画を設定できるようなり、商品単位で画像サイズやスタイルも選べるようにした。メインメニューに付属するトッピングやドリンクといったオプションメニューにも画像を設定でき、注文機会の創出につながるとしている。
テーマカラーの設定では、文字色や背景色を好きな色に変更できるようにした。「ブランドのテーマカラーを表現する」「高級感を演出する」「落ち着いたイメージを演出する」など、店舗のイメージをこれまで以上に伝えられるという。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「Premium UI/UXプラン」を2024年7月1日(月)から提供開始
PR TIMES / 2024年7月2日 17時40分
-
「ロッテリア」公式アプリが洗練されていると感じた理由 モバイルオーダーで「これをしたい」を網羅している
ITmedia Mobile / 2024年7月1日 16時0分
-
favyモバイルオーダー導入中の「ヤエスパブリック」、利用可能店が2店舗追加
PR TIMES / 2024年6月25日 15時15分
-
「ユビレジ QRオーダー&決済」の導入数が3.2倍に増加
PR TIMES / 2024年6月25日 12時45分
-
みんな大好き「ケンタッキー」をスマホで注文してみた 新アプリは便利だが残念な点も
ITmedia Mobile / 2024年6月5日 6時5分
ランキング
-
1ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
2バナナ・パイン・マンゴーが… 軒並み値上がりの“ワケ” 試す人が増えている国産バナナとは…!【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 21時19分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
-
5auカブコム証券、顧客に二重で入金…返金を求める方針
読売新聞 / 2024年7月3日 19時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)