1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

モバイルオーダー「ぐるなびFineOrder」に新プラン 注文画面を改良、動画や色を使った訴求を強化

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月4日 5時15分

モバイルオーダー「ぐるなびFineOrder」に新プラン 注文画面を改良、動画や色を使った訴求を強化

「ぐるなびFineOrder」に新プラン(出所:プレスリリース、以下同)

 ぐるなび(東京都千代田区)は、飲食店向けのモバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」で新プランの運用を7月1日に開始した。インターフェイスやユーザビリティを強化したことで、ユーザーの満足度を高める狙い。

 ぐるなびFineOrderは、人手不足が深刻化する飲食店を対象とした業務効率化サービスとして2021年7月にリリースした。今回発表した「Premium UI/UXプラン」は、3つのポイントを中心に注文画面を改良した内容になっている。「お店のコンセプトを自由に表現できるUI/UX」をアピールする。

 具体的には、QRコードからアクセスすると表示するウェルカムページに、画像や動画を設定できるようにした。店のコンセプトが伝わる動画や調理工程、おすすめの商品をアピールしやすくなっている。

 商品一覧ページの表現力にも改良を加えた。商品画像として動画を設定できるようなり、商品単位で画像サイズやスタイルも選べるようにした。メインメニューに付属するトッピングやドリンクといったオプションメニューにも画像を設定でき、注文機会の創出につながるとしている。

 テーマカラーの設定では、文字色や背景色を好きな色に変更できるようにした。「ブランドのテーマカラーを表現する」「高級感を演出する」「落ち着いたイメージを演出する」など、店舗のイメージをこれまで以上に伝えられるという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください