1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

「LOGOS」の“ひんやりグッズ”が人気 新たな2アイテムは「想定の3倍」売れた

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月29日 6時20分

「LOGOS」の“ひんやりグッズ”が人気 新たな2アイテムは「想定の3倍」売れた

LOGOSのひんやりグッズが売れている

 アウトドアブランドの「LOGOS」(運営:ロゴスコーポレーション、大阪市)の“ひんやりグッズ”が売れている。商品名は、凍らせることで冷凍タオルとして使える「氷点下リカバリー・クールボディタオル」(以下、クールボディタオル、3960円)と、「氷点下パック」シリーズの新モデル「氷点下リカバリー・クールアシスト」(以下、クールアシスト、770円)だ。

 2アイテムを6月27日に発売したところ、口コミなどで売り上げが伸びていき、2週間後には追加生産を決定。その後、順次店頭に並べていて、想定の3倍ペースで売れているという。

 クールボディタオルはマイクロファイバー生地を採用しており、凍らせて冷凍タオルとして使えるだけでなく、吸水性・速乾性も高いことが特徴だ。サイズは、縦120センチ×横60センチ。商品化にあたっては「テストをするたびに課題が見えてきた。そうした課題をひとつひとつ潰していき、現在の形態に落ち着いた」(同社)そうだ。

●クールアシストの特徴

 クールアシストは「氷点下パック」シリーズの新モデル。通常の保冷剤としての利用はもちろん、手首や首元などを直接冷やすこともできる。氷点下パックは同社のロングセラー商品で、これまでモノを冷やすシーンで使う人が多かった。ただ「昨今の猛暑により、氷点下パックの冷却力をモノだけでなくヒトへの暑さ対策に生かせないかと考え、開発を進めた」(同社)という。

 開発にあたっては、邪魔にならない大きさにするため、できる限り小さくしたものの、小さなモノは早く融けるという問題に直面。サイズ感と使用時間のバランスを考え、縦14.5センチ×横11センチにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください