1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

「現行の価格維持が困難」 炭酸飲料「マッチ」など9品目を最大40円値上げ、大塚食品

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月29日 18時40分

「現行の価格維持が困難」 炭酸飲料「マッチ」など9品目を最大40円値上げ、大塚食品

炭酸飲料「マッチ」(出所:公式Webサイト)

 大塚食品(大阪市中央区)は8月29日、同社が製造する炭酸飲料「マッチ」やレトルト食品「ボンカレーネオ」など9品目を値上げすると発表した。

 「マッチ」(1.5リットル)の希望小売価格は360円(税別、以下同)から400円に、「シンビーノ ジャワティストレート レッド」(2リットル)は370円から410円に、「ボンカレーネオ」は5商品を対象に295円から310円に値上げする。

 値上げに至った要因として同社は「包材を含む原材料価格の高騰や物流コストの上昇」を挙げ、「現行の価格体系を維持することが困難な状況」となっているとした。値上げは10月1日納品分から行う。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください