1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

ファミマ、サントリー「伊右衛門」とお茶開発 健康志向×節約志向の消費者に訴求

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月2日 15時39分

ファミマ、サントリー「伊右衛門」とお茶開発 健康志向×節約志向の消費者に訴求

ファミマ、機能性表示食品のお茶発売

 ファミリーマートは9月3日、同社のプライベートブランド「ファミマル」から、「伊右衛門 毎日すこやか濃い緑茶」「伊右衛門 毎日すこやかブレンド茶」(各130円)を発売する。サントリー食品インターナショナル(東京都港区)との共同開発商品。

 同社はお茶市場において、機能性をアピールしたお茶飲料の消費拡大の動きが活発化していることに着目。同社においても機能性表示食品のお茶飲料が、2022年1月~2024年7月までの実績で前年を上回る売り上げを記録していることから、PBからも機能性表示食品のお茶を展開するに至った。

 PBから発売することで、習慣化しやすい低価格帯の商品として展開。消費者の節約志向の高まりにも対応する狙いだ。

 全国のファミリーマート約1万6300店舗で取り扱う。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください