打倒「無印良品」 エディオンが“見た目”重視の家電に注力するワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月24日 7時0分
機能は、日々の調理に十分対応するだけのシンプルなものに絞り込んだ。調理メニューの選択や電源のオンオフなど、直感的に使えるようにしている。
発売後、売れ行きは好調に推移。購入者層を年代別に見ると、調理家電全体では20代が6.3%だったのに対し、カラーデザインシリーズは20代が13.1%となり、想定ターゲットのZ世代を取り込めていることが分かる。
10月下旬からは、暖房器具のカーボンヒーター(同6980円)とセラミックヒーター(同7980円)を投入する。季節商品ということもあるが、もともと暖房器具はモノクロが多いため、そこにカラーデザインシリーズが入り込む余地があると判断したという。
カラーデザインシリーズは今後も商品拡充を予定しており、新商品も開発中だという。現在はエディオングループのみでの展開だが、他の小売店などへの販路も模索中だ。ビジュがいいエディオンの家電は、Z世代のニーズを獲得できるか。
-
- 1
- 2
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
子育て世代を応援!「COSORI TurboBlaze(TM) 6.0L ノンフライヤー コンボ」家電量販店限定の新色セット、11月14日発売!
PR TIMES / 2024年11月14日 12時45分
-
【セブン-イレブン】冷凍食品の新シリーズ「クックイック」から「旨辛チゲ」「火鍋」が登場! 鍋に入れて火にかけるだけ
マイナビニュース / 2024年11月11日 9時44分
-
タイガー魔法瓶の約5万円「斜め型ミキサー」がヒット 一体なにがすごいのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月7日 7時15分
-
マテル、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』フローズンくじキャンペーン11月1日(金)よりエディオングループの一部店舗にて開催!
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
-
e angle 『カラーデザインシリーズ』に、暖房家電が新たにラインナップ!
PR TIMES / 2024年10月24日 13時15分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4会社員が考える“テレワークのデメリット” 「会話不足」「公私の切り替えが曖昧」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 7時0分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください