1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

朝メニュー「全品100円」で提供、韓国発バーガー店 「開発時にマックやスタバも調査」と担当者

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月25日 5時30分

朝メニュー「全品100円」で提供、韓国発バーガー店 「開発時にマックやスタバも調査」と担当者

MOM'S TOUCH TOKYO

 韓国発祥のハンバーガーチェーンであるMOM'S TOUCH TOKYO(東京都渋谷区)は、モーニングメニューを毎日各100個限定で、全商品100円で販売するイベントを展開している。マムズタッチ渋谷店で実施し、期間は10月17~30日。同社は10月7日からモーニングメニューのプレ販売を開始しており、イベントを通して認知度を広げる姿勢だ。

 モーニングメニューはいずれもスクランブルエッグを使用しており、バーガーソースとチーズソースを使用した「スクランブルエッグチーズバーガー」(コーヒーコンビ価格440円、単品300円)、ソーセージパティを使った「スクランブルエッグソーセージバーガー」(同520円、380円)、韓国式焼肉のプルコギをパティに使用した「スクランブルエッグプルコギバーガー」(同560円、420円)の3種類を用意した。

 飲み物は、韓国で人気のスティックコーヒーの味を再現した「韓国風スイートラテ」(アイスのみ350円)や、厳選した豆を使用した「アメリカーノ」(ホット/アイス220円)、「ラテ」(同330円)などコーヒーメニューを取りそろえた。

●韓国で人気の「トリプルチーズサイバーガー」も発売

 イベントに合わせて、韓国で人気の商品「トリプルチーズサイバーガー」を、マムズタッチ渋谷店にて新たに発売した。同バーガーは、渋谷店で1番人気の「チーズサイバーガー」にチェダーチーズ、グリュイエールチーズ、クリームチーズ3種を加えた商品だ。価格は単品で640円、セットで970円。

●マムズタッチは韓国発祥のバーガー・チキンブランド

 同社は、韓国内で最多店舗数1430店舗を保有する(2024年5月現在)バーガー・チキンブランドだ。 「新鮮でおいしくて品質の良い食品をリーズナブルな価格で提供する」という経営方針のもと、コスパを重視しながら店内の厨房で手作りし提供している。日本では2024年4月16日に渋谷で1号店をオープンした。

 モーニングメニュー開発にあたって、意識した企業やブランドはどこか。担当者に聞くと「商品開発にあたって、マクドナルドなどのファストフード店のほか、スターバックスなどのカフェ、そしてコンビニのメニューも調査した。また開発の際、『朝だからといって、食事を適当に済ませてよいのか?』という疑問が浮かび、他社が提供できていない味と真心を込め、手軽さと味にこだわりを持った商品を目指した」と回答した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください