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中身が分からない「酒ガチャ」が人気 40万回突破で“記念ガチャ”販売

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月25日 13時10分

中身が分からない「酒ガチャ」が人気 40万回突破で“記念ガチャ”販売

神響 shinkyo 50年

 オンライン酒屋を運営するKURAND(東京都足立区)は、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」での人気企画「酒ガチャ」の40万回突破を記念した「40万回記念酒ガチャ」を、11月13日まで販売する。4本の酒がランダムに届き、価格は9900円。割引率は最大20%だという。

 「酒ガチャ」は注文者に酒がランダムに届くサービス。SNS上で利用者が「酒ガチャ」と呼んでいたことをきっかけに、2019年に「酒ガチャ」という名称で発売したという。

 40万回記念酒ガチャを購入した人を対象に、通常販売していない希少な酒などが入った40万円分のセットが当たる抽選キャンペーンを実施する。1本11万円の50年熟成酒粕焼酎「神響 shinkyo 50年」や、1本5万5000円の30年熟成させた日本酒「天琥 -tenko- 30年」などを入れているという。

 また、50人に1人「4万円相当」、20人に1人「2万円相当」、10人に1人「1万円相当」の酒も同封する。

●レア度のうちSSRランク以上の酒を確定で同封

 同社では、500種類の酒を「レア」「スーパーレア」「スペシャルスーパーレア」「レジェンドレア」の4段階のレア度に分類している。40万回記念酒ガチャでは、スペシャルスーパーレア以上の酒を確定で同封するという。

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