1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

ドトール、2025年の「福袋」を発売 サンリオの人気キャラ「クロミ」とコラボした理由は?

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月25日 19時0分

ドトール、2025年の「福袋」を発売 サンリオの人気キャラ「クロミ」とコラボした理由は?

ドトールの福袋、今年の特徴は?

 ドトールコーヒー(東京都渋谷区)は、サンリオの人気キャラクター「クロミ」とコラボした「福袋2025」を12月26日に発売する。予約期間は10月25日~12月25日、店頭販売と商品の受け渡し期間は12月26日~2025年1月13日となっている。

 クロミとコラボした背景に「海外での人気も高く、ファン数が上昇していることもあるが、今年12月にリニューアルするドトールの新ユニフォームがよく似合ったことも決め手のひとつ」(広報課)としている。クロミはドトールのユニフォームを着用。チャームポイントであるピンク色のどくろをドトールイエローにしている。

●「福袋2025」詳細

 福袋はドトール×クロミ オリジナルキルティングバッグに限定グッズとコーヒー、コーヒーチケットなどを詰め込んだ数量限定の「クロミ オリジナルバッグセット」2種と、「ドリップカフェセット」4種、「コーヒー豆セット」3種の計9種を用意。

 全てのセットにドトール×クロミのオリジナルグッズ3種類(オリジナルジッパーバッグ、オリジナルミニタオル、オリジナルA5クリアファイル)のうち、いずれか1点が付いてくる。グッズは数量限定で、種類を選べないようにした。

 同社は昨年の福袋で、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボし限定セットなどを販売した。「昨年、期間限定で公開したコラボ動画の再生数は、当社の過去のコンテンツの中でも最大の再生数となり、多くのお客さまに興味を持っていただけた」(広報課)とし、特に20代女性へのアプローチにつながったとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください