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1足3500円の「つま先が出る」夜用靴下が人気、なぜ? 女性が抱える“冬ならでは”の悩みに着目

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時20分

 「想定以上の反響がありました。価格に見合うだけの商品力を感じていただくことができたと認識しています」(青柳氏)

 テストマーケティングでは、意外な成果もあった。同社では当初、おやすみスイッチを主に「まるでこたつ」シリーズのファンに向けて訴求しようと考えていたという。

 しかし、実際の取り扱い店舗では、アイマスクなどの「睡眠関連商品」と同一の売り場でも幅広く展開されることに。「『睡眠グッズが欲しい』という層に新たにアプローチできたことで、新規顧客の獲得につながりました」と青柳氏は話す。

 今冬から全国展開しているテレビCMでも、シリーズ名の「まるでこたつ」ではなく「おやすみスイッチ」の名前を前面に出す。「弊社としてもラインアップの1つにとどまらず、まるでこたつに次ぐブランドとして訴求していきたいと考えています」(青柳氏)

 全国展開によって、おやすみスイッチは新たなブランドとしてどこまで定着するか。

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