「まるで温泉」なメンズ肌着、AOKIが発売 「血行促進効果」で健康志向にアプローチ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 10時35分
AOKI、「まるで温泉インナー」発売(AOKI公式Youtubeより引用)
AOKIは、血行促進効果が期待できるというメンズ肌着「まるで温泉インナー」(3289円)を発売した。レッグウェアを中心にアパレルを手掛けるナイガイ(東京都港区)と共同開発した、冬向け衣料シリーズ「まるで温泉」のラインアップとして展開する。
まるで温泉インナーは、遠赤外線を放出するという特殊鉱石を肩から腰に掛けてプリントしたメンズ向けの肌着。健康志向の高まりを背景に開発した商品で、背面から血行を促進する効果が期待できるという。
形状は半袖かつVネックで、ビジネスシャツのほか、セーターなどのインナーとしてシーンを問わず使いやすい仕様とした。
光熱費の高まりや環境への配慮の観点から、服装への温度調節に関心が集まっていることを受けて、AOKIは2023年の11月に「まるで温泉」シリーズを発売。「まるで温泉につかっているような温かさ」を感じられるシリーズとして訴求している。
まるで温泉インナーのほか、レッグウォーマーや2重編みソックス、腹巻を展開している。
まるで温泉インナーは、M~LLサイズを展開。カラーは白のみで、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップで販売する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
アース製薬の2025年度発表会で見た注目商品は? - キーワードは「予防」「ウェルビーイング」
マイナビニュース / 2024年11月22日 15時16分
-
鉱石プリントによる血行促進効果が期待できる『まるで温泉』シリーズからメンズ肌着が新登場!
PR TIMES / 2024年11月19日 13時45分
-
『いい湯旅立ちボトル にごり湯 さくらの香り』数量限定発売
PR TIMES / 2024年11月19日 11時15分
-
「冬の肌着」独自調査:7割の女性が冬の汗でヒヤッと経験あり!シリーズ累計販売枚数88万枚※超えの機能性インナー『WARMCORE』なら、寒暖差による不快感も、暖房による汗も解決できます!
PR TIMES / 2024年11月18日 9時45分
-
夏に90万枚も売れた「アセドロン」、今度は冬の“汗冷え”をドロン! グンゼだからできることがある
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月14日 9時10分
ランキング
-
1ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
2副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
3「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
4UUUMを上場廃止させるオーナー会社の腹づもり 買収後も業績は低迷、2度目のTOBに至った深層
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
5【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください