ヤマザキの「ロイヤルブレッド」1月にリニューアル、売り上げは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月25日 15時35分
ロイヤルブレッドが変わる
山崎製パン(東京都千代田区)は、「ロイヤルブレッド」をリニューアルし、2025年1月1日から発売する。2012年に発売した同商品の売り上げは、2014年に100億円、2019年に200億円を突破し、2024年には初めて300億円を超える見込みだ。
ロイヤルブレッドは、上級小麦粉とバターを使用した同社トップブランド食パンで、2023年7月には新たに発酵種ルヴァンを配合するなど改良を重ねている。
今回のリニューアルでは独自の新技術を導入し、生でそのまま食べたときの食感と口どけのよさ、トーストしたときのサックリ感が向上したという。4枚スライスから10枚スライスまで幅広い厚さのラインアップを用意する。
また、同社は食パンの「ダブルソフト」も2024年1月にリニューアルした。リニューアル後の売り上げは前年を大きく上回っており、1月から11月までの期間は前年比118%だった。
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