モス、新作バーガーは「失敗したくない」若年層を意識
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月22日 6時10分
モスバーガーは1月29日、新商品を2種発売する
モスバーガーを展開するモスフードサービスは、1月29日から「明太チーズのとり竜田(たつた)バーガー ~タルタル仕立て~」(460円)を期間限定で発売する。同時に「和風旨(うま)だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」(450円)をリニューアルして販売する。クリスマスや年末年始が過ぎ、消費が落ち込みがちな春シーズンに向けて商品ラインアップを強化する狙いだ。
モスバーガーでは「とり竜田バーガー」を2022年から毎年期間限定で販売しており、シリーズ累計で780万食を売り上げている。4年目となる今年は、「春の訪れを一足早く感じていただける色合い」を意識した明太チーズを使用した商品を展開する。目標販売数として、2商品合わせて300万食を掲げる。
また、同日から5月中旬まで「まぜるシェイク あまおう」(Mサイズ420円)も再販する。
●「失敗したくない」層を狙う
モスフードサービスは、今回の商品は特に若年層の女性をターゲットにしている。
同社が10~20代の男女824人を対象に調査したところ、商品の選択傾向として「なじみのある定番商品」を選ぶ人の割合が全体で75.1%となり、その理由として「失敗したくない」と回答した人が若年女性を中心に43%となったという。
また、「レビューの評価が高い」「SNSで話題になっている」といった項目を重視する人は半数以上に上がったため、人にすすめたくなるような“話題性”が高いことが重要であると判断し、商品開発の参考にしたという。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【モスバーガー】「とり竜田バーガー」が春色の明太チーズ タルタル仕立てで登場
マイナビニュース / 2025年1月21日 17時1分
-
【MOS】日本の春を先取りする明太チーズ&南蛮タレのダブルソース!「明太チーズのとり竜田(たつた)バーガー ~タルタル仕立て~」新発売
PR TIMES / 2025年1月21日 14時15分
-
【MOS】福岡県産「あまおう(R)」を使用した春を感じるいちごシェイクが今年も登場!「まぜるシェイク あまおう(R)」
PR TIMES / 2025年1月21日 14時15分
-
1月29日と2月9日の“ダブル肉の日”に合わせてお得なアソートが登場!「冷凍モスライスバーガー 肉の日セット(4個入り)」
PR TIMES / 2025年1月20日 11時45分
-
【MOS】「冬土用未の日」には“赤い食べ物”を!熊本県産トマトを2枚使った「新とびきり」の限定商品
PR TIMES / 2025年1月10日 12時15分
ランキング
-
1下請けとの価格交渉、タマホームがまた最低評価…経済産業省が「後ろ向き」3社公表
読売新聞 / 2025年1月21日 20時12分
-
2SECが暗号資産規制整備に向け専門チーム、業界締め付け方針転換へ
ロイター / 2025年1月22日 7時58分
-
3鳥インフルで“エッグショック”再び? たまご価格さらに高騰も…オムライス専門店「いつまで続くのか」
日テレNEWS NNN / 2025年1月22日 12時11分
-
4洋上風力関連株が軒並み下落、トランプ氏の土地貸与停止命令で
ロイター / 2025年1月22日 9時30分
-
525年春闘、中小の賃上げ焦点に…経団連の十倉会長「価格転嫁を浸透させる」
読売新聞 / 2025年1月22日 11時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください