1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ナイキの“妊婦さん向けシューズ”を履いてみた 安定感が抜群な快適シューズは、ウォーキングにも最適

Fav-Log by ITmedia / 2024年9月6日 6時50分

ナイキのレイナ イージーオン

 ウォーキングを日課にしているなど、歩く時間が長い人にとって「シューズ選び」はとても重要です。

 この記事では、NIKE(ナイキ)のウィメンズシューズ「レイナ イージーオン」を紹介します。

 妊娠初期から出産後までをサポートするシューズですが、脱ぎ履きしやすく歩きやすいスニーカーを探している人にもおすすめしたい一足です。公式オンラインストアでの価格は1万7930円(税込)。筆者は妊娠中ではありませんが、ウォーキング時に使用しているので、その際に感じたことなども合わせて紹介します。

●マタニティライフをサポートする「レイナ イージーオン」

 究極の持久系スポーツである「マタニティライフ」。妊娠後期になるとお腹で足元が見えにくくなることもあり、靴を脱ぎ履きするだけでも一苦労です。出産後も、抱っこひもで子供を抱っこしたままだと、やはり足元が見えにくいでしょう。

 妊娠初期から出産後までをサポートするシューズが、スポーツ用品メーカー「NIKE(ナイキ)」から展開されています。

 「レイナ イージーオン」は、ハンズフリーで着脱可能なスリッポンタイプのシューズです。靴ひもがないので、足元が見えなくても安心して履くことができます。

 また、シューレースのない「EasyOnエントリー」を採用しているため、かかと部分をきれいに折りたたむことができます。

 これにより、かかと部分が邪魔にならず、足をスッと入れることが可能。かかと部分を折りたたみながら履いた後は、きちんと元の形に戻ります。かかとがつぶれたままにならないので、デザインが崩れる心配もありません。

●足を包み込むような履き心地

 アッパーは、伸縮性のあるニット素材です。履いてみると、足の甲全体を包みこむような感覚があります。これはナイキの「Flyknit(フライニット)」によるもので、複数の異なるニットパターンを採用した独自構造となっています。これにより、足の形状にぴったりとフィットします。

 適度な締め付け感がある部分もあれば、柔軟性が高い部分もあり、これが非常に歩きやすいと感じます。

 またつま先部分は少し広がっているので、足先の窮屈感はありません。もしつま先の空間が少し狭いと感じた場合は、ソックライナーを備えているので、サイズを調整することも可能です。

●安定感があるソールで、歩きやすい

 レイナ イージーオンには、サポート性に優れたミッドソールプレートが使用されているので安定感があります。実際に履いて両足をそろえて立ってみると、その安定感が分かります。グッと力を入れて立てるので、足の軸がぶれないような感覚があるのです。

 また靴底は細かなでこぼこがあり、滑りにくいと感じます。妊婦さんや産後のママさん向けシューズですが、ウォーキングをしている人や立ち仕事をしている人にも最適ではないかと思います。

 カラーはブラック、ダークグレー、ホワイトがあります。お値段はやや高めではありますが、履き心地と安定感は抜群です。気になる人は検討してみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください