1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

イオンカード、詐欺被害の相談専用ダイヤルを開設 不正利用の広がりを受け

ITmedia NEWS / 2024年11月20日 13時58分

イオンカード、詐欺被害の相談専用ダイヤルを開設 不正利用の広がりを受け

イオンフィナンシャルサービス、「イオンカード」の詐欺被害相談ダイヤルを開設

 イオンフィナンシャルサービスは11月20日、同社の手掛けるクレジットカード「イオンカード」の詐欺被害相談ダイヤルを開設した。不正利用被害の広がりを受け、電話での受付体制を強化。専用のフリーダイヤルを設置し、ユーザーに電話料金の負担を掛けないようにする。

 同社は、もし利用した覚えのない明細に気づいた場合、今回開設した専用ダイヤルかイオンカードのコールセンターに連絡するよう呼び掛けている。「お客さまに負担を掛けない業務改善や体制強化を随時推進していく。今後も具体的な改善情報を継続的に発信していく」(イオンフィナンシャルサービス)

 イオンカードを巡っては、X上で「カードの不正利用が6月に発覚し、停止を依頼しても止まらず、8月までに30万円近く払った」などの声が相次ぎ、その対応が物議を醸していた。これを受け、イオンフィナンシャルサービスは10月8日、対応への遅れを謝罪。「被害実態や複雑かつ巧妙化する犯罪手口の解明と被害金額の特定および返金処理などに時間を要している」と公表していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください