1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

電通、ゲーム実況者と“Z世代向け”マーケ開始 企業コラボCM、ゲーム大会開催など

ITmedia NEWS / 2024年12月4日 11時20分

電通、ゲーム実況者と“Z世代向け”マーケ開始 企業コラボCM、ゲーム大会開催など

 電通は12月3日、ゲーム実況を行うストリーマーの起用を中心に、企業やブランドへの共感を生むマーケティングサービス「電通 Game Streamer Connect」を始めた。実況者を起用したタイアップやコンテンツ制作、イベントなどを展開。企業の若年層向けブランディングを支援する。

 具体的な取り組みは、広告であることを明示した上でライブ配信で製品/サービスを紹介したり、Web CMに実況者を起用したり、実況者参加型のゲーム大会を行うことなど。

 同社の調査によると、ゲーム配信はZ世代(15~29歳)男性の4割が見るメジャーコンテンツで「企業のブランディング活動におけるゲーム領域のポテンシャルは大きい」が、企画展開には「ストリーマーとの最適な接点の持ち方がわからない」「コミュニティ特性を把握したプランニングが難しい」といった課題があるという。

 新サービスでは、効果的なキャスティングから企画設計、戦略立案、全体のプロデュースまでを統合的に支援。独自のゲーム大会設計や顧客企業の海外展開も後押しするという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください