30秒内に8種類のクワトロをそろえたらクーポンゲット! ドミノ・ピザ社員のクリア率ほぼ0%の「無理ゲー?クワトロ神経衰弱」がマジ無理ゲー

ねとらぼ / 2017年11月9日 8時0分

写真

何度も挑戦しちゃう

 ドミノ・ピザといえば、1枚で4つの味を楽しむことができるピザ「クワトロ」。このクワトロ、8種類あるのはご存じでしょうか。8種類のクワトロを絵合わせするゲーム「無理ゲー?クワトロ神経衰弱」が11月8日より公開されています。

 2018年1月まで毎週ニュースを公開するという「毎週ドミノ」の第2弾企画として登場したのがこの企画。「クワトロ」を並べてみると見た目がよく似ていることから、クワトロ同士の違いを気付いてもらえないため、クワトロを神経衰弱で見分けられるかを挑戦してもらい違いを知ってもらおうという趣旨だそうです。

 ちなみに今回、神経衰弱に登場しているのは、以下の8種。

 やり方は、特設サイトにアクセスし「ゲームプレイ」ボタンをクリックするだけ。スタートと同時に、30秒のカウントダウンが開始するので、時間内にカードをめくって、クワトロのペアを探します。クリアしたあかつきには、好きなクワトロLサイズ30%OFFクーポンがプレゼントされます。

 ドミノ・ピザ社内の人間ですらクリアができないという、超高難易度の神経衰弱。それぞれのクワトロもよく見れば特徴があるといえばあるのですが、わずかな時間ではめくるだけでも大変で、ハッキリ言って見分けなんてつきません。めくっている間に頭の中が混乱していきます。何度か挑戦してみたのですが全クリできそうにないです……。これは……クリアさせる気がもしかして……ない?

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング