カワイイを作る技術の進歩 能面をどれだけ”盛れる”か挑む「能面チャレンジ」Twitterで流行中

ねとらぼ / 2017年11月16日 19時55分

写真

みんな頑張りすぎ……!(Twitter検索より)

 Twitterにて能面をどれだけ”盛れる”かを試した「#能面チャレンジ」が流行しています。カワイイを作る技術力が想像以上にすごい。

 スマホの写真加工アプリなどを駆使して、能面を現代女性のかわいい自撮り風画像に見えるよう盛ってみた結果が投稿されています。Twitter上でたびたび流行るこの「能面チャレンジ」ですが、だんだんとレベルが上がってきているように感じるのは気のせいでしょうか……?

 加工後の能面のほとんどがまず輪郭から変わっていて、特に目は印象がガラッと変わるほど大きくパッチリな二重に。さらに眉毛はもちろん、鼻筋から口元、そして顔色を自然に明るくすることでより色白な若さの感じる肌へと変化しています。これが女子の盛りの本気なのか……!

 ちなみに使用アプリは定番の「BeautyPlus」といった画像編集可能な自撮りアプリから、お絵かきアプリの「アイビスペイント」を使っているという声もありました。

 普段の自撮り写真が今回の能面のように加工されているのかどうかはわかりませんが、かなり奥が深い世界なのをあらためて感じる「能面チャレンジ」。Twitterでは「加工ってこんなにすごいのか」と驚く声や、加工後の能面に「かわいい」と魅力を感じる声も上がる反響となっています。

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング