「な、なに……?」 正体不明の箱の中身にビクビクするワンコとかくれんぼを楽しむニャンコ

ねとらぼ / 2018年1月14日 20時0分

写真

ぴょっこり

 とあるお宅での一コマ。奥の部屋には1匹のワンちゃん、そして手前の部屋のドアの脇には段ボール箱が2つ重ねて積まれています。

 上の段ボール箱を持ち上げるように下の箱からネコちゃんの顔がぴょこっ。きょろきょろっとした後は再び箱の中へ。

 すると奥の部屋にいるワンちゃん、箱の動く音に気づいたのか段ボール箱の方をジーッ。決して近寄らず、いぶかしげにじぃっと箱の方を見つめ続けます。ひょっとして怖がっているのでしょうか?

 そこで再びネコちゃんが顔をのぞかせ、ワンちゃんの方を向きます。……おっと、目が合いました。それでもまだいぶかしげな表情を崩さないワンちゃん。何が出てきたんだ? と構えている様子です。ネコちゃんの方はというと、まるでかくれんぼでもしていたかのように「見つかっちゃった~!」と箱を飛び出して奥の部屋に入って行きました。

 ワンちゃんは追いかけるわけでもなく「あ、なんだお前か」みたいな表情でネコちゃんをスルー。音の正体が同居人のネコちゃんと分かって、ほっとひと安心&拍子抜けしたのかもしれませんね。

 悠々としたネコちゃんと、おっかなびっくりのワンちゃんの対比が面白いこの動画。2匹ともとってもかわいいですね!

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング