“見下しすぎのポーズ”も完璧! 叶美香、『ONE PIECE』ボア・ハンコックコスが全人類を石化させそう

ねとらぼ / 2018年10月11日 16時10分

写真

ミカ・ハンコック様や……(画像提供:サイバーエージェント)

 叶姉妹の美香さんが10月11日、漫画『ONE PIECE』に登場する“海賊女帝”ことボア・ハンコックのコスプレをブログで披露しました。ついにやってくれたんですね!

 ボア・ハンコックは、同作でも飛び抜けた美ぼうとスタイルを持った人気キャラクター。美香さんは、「まだ完成しておりませんが」と衣装や立ち振る舞いを含めて研究中だというハンコックコスを披露しており、生地の素材までこだわったという華麗な衣装や、3次元離れした“マシュマロバスト”など、191センチ&Jカップという驚異のプロポーションを誇るハンコックに人類の限界まで近づいた姿となっています。

 これまで『NARUTO』の綱手コスや『監獄学園』の白木芽衣子コスなど、次元の壁を無数にぶっ壊してきた美香さんには、ハンコックのコスプレを期待する声が多く届いていたとのこと。同キャラおなじみの「見下しすぎのポーズ」も披露していますが、「ファビュラスな姉のお手本のようにはならず」とレクチャーしてくれた姉の恭子さんには一歩及ばないクオリティーとなったそうで、「完成バージョンでは、もっとキレのある反らしができてもっとアーティでハートのポージングもUPできればと」とリベンジも誓っていました。もう完璧ですよ!

 また、コスプレをするにあたっての心構えとして、「(作品の)すべて網羅してからすることが 作者の方はもちろん 作品と作品を愛する方々に対しても 敬意を払う基本的なマナー、とファビュラスな姉から学びました」と“叶のポリシー”も明かした美香さん。その点でいうと同作は、「ワンピースはもちろん一通り目を通しておりますが、まだ完璧ではなく…」と少々不安もあるようで、「もしよろしければまたいろいろなご意見ご感想などお聞かせくださいね」と作品ファンに教えを請うような謙虚な姿勢ものぞかせていました。

 待望のハンコックコスにファンからは、「リアルハンコック!」「メロメロになります!」「そっくりすぎて涙出ました」「ハンコックを体現出来る方がいたなんて!」「二次元をも超える完璧なボディ…」など大絶賛のコメントが続々。ブログの最後ではコスプレ写真集を製作中であることも明かされており、「写真集是非欲しい」「発売されたら絶対買います…!!!」など歓喜の声も届いています。

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング