思ってたんと違う…… 跳ね回るアンパンマンのおもちゃに「娘がギャン泣きした」「狂気的」「じわじわくる」の声

ねとらぼ / 2018年10月20日 18時15分

写真

宙に浮くアンパンマンの顔

 思っていたのと違う動きをするアンパンマンのおもちゃがTwitterで「じわじわくる」「軽くホラー」など話題になっています。

 アンパンマンがそのままぎゅっと球体になったようなボール型のおもちゃで、手でポンと押すとアンパンマンのマーチが流れ出すと同時に動き出します。コロンコロンかわいく転がるのかと思いきや……?

 押した瞬間、振動するようにビクビク震えながら跳ねて、さらに回転したりしながら予測不能な動きで部屋の中を移動。たまに逆さまになった顔と目が合うのがなんともシュールです。全体がまあるいので、どうしてもクビだけが動いているように見える……。

 投稿したぽこさんによると「初めムスメの目の前でしたらギャン泣いた」そうで、子どもによっては少しショックが大きいようです。コメントでは同じように「息子は慣れるまでギャン泣き」だったものの、今はお気に入りになったという声や、やっぱり最初は泣くが後に独特の遊び方をし始めたといった声もあり、ある程度動きに慣れたら楽しんでもらえるようでした。

 他にもコメントでは「顔が汚れて力が出ないが最後の力を振り絞って動いた結果がこれ…みたいな感じに見えた」「取り替えられたけどまだ自我があり身体がない事実を脳が受け付けず(顔だけで)動いてる」といった恐ろしい感想から、「狂気的」や「めっちゃかわいい」などさまざまな意見があり、またその独特な動きから「猫が喜びそう」といった声も寄せられています。

画像提供:ぽこ(@nyonnyon_27)さん

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング