「アライグマか? 狸か? UMAか?」 ノッチ、夜の電線を駆ける“謎の生命体”の撮影に成功

ねとらぼ / 2019年5月15日 15時24分

写真

ノッチさんが撮影した写真(画像はノッチオフィシャルブログから)

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんが5月14日、謎の生命体に遭遇したことをブログで報告。写真撮影に成功しており、その正体を読者に問いかけています。

 同日夜、娘を抱きながら都内の住宅街を歩いていたノッチさん。ガサガサという物音とともに何かの気配を感じたそうで、「娘が『上に何か動いている!』興奮気味にわしに言うから上を見上げたら」と電線の上に謎の生命体を発見したとのこと。「かなりデカイ! 猫ではないのはわかった!」とサイズ感から正体を推測しようとするものの、動きが素早く写真を1枚撮るのがやっとだったといいます。

 ノッチさんは、謎の生命体が写った部分を拡大した写真も公開。電線の上を歩くその生命体は、ぼやけたシルエットながら大型犬ほどのサイズと思われ、ノッチさんは「アライグマか? 狸か? UMAか?」と思案を巡らせていました。狸にしては大きすぎるよな……。

 最後には、「何人かで見たので嘘ついてないです。ミステリー この生命体なんだと思います?」とブログ読者に問いかけたノッチさん。真相は夜の闇へと消えてしまっているため、ここからの推理は読者の知識に頼ることとなりそうです。動物に詳しい人、何か分かったら教えてあげてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング