ディズニー七夕グッズの星モチーフ&和柄がかわいい! 「ディズニー七夕Days2019」グッズのオススメを紹介

ねとらぼ / 2019年6月11日 20時44分

写真

ディズニーの七夕イベントが開催中。星や和をモチーフにしたグッズが登場しています

 6月6日から東京ディズニーリゾートでスタートしている「ディズニー七夕Days2019」(7月7日まで)。織姫ミニーと彦星ミッキーなど、七夕モチーフのオリジナルグッズが登場しています。和テイストなお菓子ももりだくさん。パークに行ったらゲットしたい七夕ディズニーグッズを紹介します。

●七夕らしさいっぱいのグッズ

 定番商品のぬいぐるみバッジは、ミッキーとミニーが彦星と織姫に。七夕グリーティングで登場する衣装とおそろいの仕様です。ぬいぐるみバッジといえば立位が定番のところ、今回の七夕では珍しく星のクッションにちょこんと座っています。並べて飾るのにもちょうどいいので、フードとの記念撮影にももってこいです。

 チップ&デールのぬいぐるみバッジは星の被り物がシュールでかわいいデザイン。七夕×チップ&デールはルームライトも販売されていて、発売初日からとても人気の商品です。

 パーク内で特にお子様に大人気なのがシャボン玉。トップの丸い部分と、液体の入っている星が光るので、夜のパーク演出「スターライト・ウィッシングプレイス」観賞にぴったりです。エレクトリカルパレードや、パークの夜景の光と合わせて撮影するととても幻想的になります。シャボン玉遊びとしても、フォトジェニックな撮影にもお勧めです。なんだか魔法使いになった気分!

 パスケースはカードケースとしても使用できる商品で、4枚分のフォルダにそれぞれ違う七夕イラストがプリントされています。普段使いはもちろん、パーク内ではワンデーパスポートやファストパス入れにしてもよいですね。交通系ICカードの決済できる店舗も多くなっているので、もってこいのアイテムです。

 七夕デコレーションでは、ディズニーランドとディズニーシーそれぞれのウィッシングプレイスにミッキーたちの短冊が飾られています。その短冊がグッズになりました! 全員分見つけられなかった人も、気に入った短冊がある人も、これでばっちりミッキーと仲間たちの願い事を“お持ち帰り”できます。5つセットなので友達へのお土産にもおすすめです。

 七夕モチーフのお菓子ももりだくさん。星形の缶ケースのキャンディは、食べ終わっても小物入れにして大切にしたいですね。

 学校や職場へのおみやげは、大人数で楽しめるおせんべい&おこしでどうでしょう。ミッキーシェイプと星形のおせんべいが2種類、白砂糖と黒糖の2種類のおこし――と、しょっぱい甘いがバランス良いラインアップです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング