最強の猫カップル!?  猫が猫をそっとハグしてペロペロする動画が癒やし度満点

ねとらぼ / 2019年9月12日 22時0分

写真

かわいい!

 お互いに相手をグルーミングしたり、ハグしたり、時にはそれを「しつこいニャ!」とはねのけたり。そんな見ていてニヤけてしまう猫カップル「フィリップ王子」と「オーロラ姫」がこの上ないかわいさです。これは尊いイチャイチャ!

 2匹とも足の短いマンチカンで、ブラウン系色の男の子・フィリップ王子は1歳6カ月。一方で、あとからやってきたクリーム系柄のオーロラ姫は9月22日にちょうど1歳になる女の子です。Instagramでは、主にフィリップ王子が姫の顔をペロペロと毛づくろいする様子が見られます。

 愛おしそうにグルーミングする王子と、気持ちよさそうに眠るオーロラ姫が幸せな空間です。しかし、長すぎたのか「しつこい!」とばかりに姫からのかるい猫パンチをくらう王子。つい熱が入りすぎちゃう王子に対して、ストップをかける姫……この関係性にたまらなくニヤニヤして癒される……。

 また別の日には、オーロラ姫を後ろからハグするように密着して、頭の後ろをグルーミングする姿も。誰にも渡さないとでも言うように、全身でやさしく抱きしめる王子の様子がなんともかわいらしいです。

 そしてその力強くも深い愛に応えるように、オーロラ姫も出会ってから1カ月ほどで王子のことをグルーミングするように。初めて目撃されたときで2分くらい行っていたそうで、気持ちよさそうな王子を見ているとこちらも自然と笑みがこぼれます。猫ちゃん同士のラブラブはいつまでも見ていられる……。

 ちなみに2匹が対面したのは2018年12月。その時は静かに歩み寄る王子と、少し威嚇(いかく)するような姫の姿が見られましたが、徐々にお互いの心の距離が縮まっていき、一緒の器で水を飲むようになったり、気づいたらイチャイチャする仲に。グルーミングも最初は王子からが多いようでしたが、今では姫から積極的に行う姿も見られ、仲良しなのが2匹の様子から伝わってきます。

 フィリップ王子とオーロラ姫のInstagramアカウントには国内外からたくさんの「かわいい」の声が寄せられ、猫好きから人気を集めています。

画像提供:飼い主(@tomo_nan_nan)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング